イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

「花嫁付添い人の秘密」(銀座博品館劇場)

めっちゃ面白かった~~(●^o^●)!
でも、きょう8/8、フジテレビの日が千秋楽だー

あとは、8/19(土)の大阪ドラマシティしかない!

見損なった人は、絶対大阪まで夏の旅行がてら行って見る事をお薦めしまーす♪

きょうの博品館も超満員だった!

なんだか、意味深なタイトル。
その秘密は舞台が進行してゆけばわかる!

あーほんと見て良かったなあー§^。^§

だって、女子は全員が元宝塚。
華やか~~~☆

元宝塚の人は、舞台の立ち方、見せ方が堂に入っている。
かっこいい☆

宝塚+ミュージカル俳優の戸井さん全員ひとりひとりに、ソロ、見せ場がある!
ちょこっと歌うだけじゃなく、ほんとに、ひとりひとりがクローズアップされている。



<安奈淳さん>
脚が長かった~ じゅりぴょんの、ちょっとオトボケで可愛いママ。
ソロは現役を彷彿とさせた~
結婚式のドレスと帽子がとてもお似合いで、ステキだった~

私は一度、宝塚歌劇展でトークショーをさせて頂いた事がある。
楽しい、頼もしい、かっこいい姉さんだった。

ステージ上で「あなた、面白いわねー」と突っ込まれた(~_~;)
熱狂的ファンじゃないと突っ込める。(←他意はありませぬ。なつめさんに突っ込めないので)

♪愛の宝石は、安奈さんで知りましたというと、気を良くした安奈さん。
「で、どんな出だしでしたっけー?」と振ると、アカペラで頭だけ歌ってくれる。
「その先はどんなでしたっけ?」と振ると、「まだやらせるの?!」と反抗しつつやってくれる。
結局、ワンコーラス歌わせた・・・あ!歌って頂いた経緯あり(^_-)

おとみさん、ええ方やわー 人気出るのわかるわー♪

同行した友人があまり宝塚を詳しくないので私は質問攻めに遭った。
友「安奈さんは、有名なスターなの?」
私「(・o・) ベルばらのオスカル様よ」
友「一番はじめに演った?」
私「それは榛名さんといって・・・でも宝塚をそれなりに知っている人の認知度は100%よ」と。

真飛聖さんからすんごーい一番大きくて華やかな胡蝶蘭が届いていて、
真飛さんと安奈さんの交友関係を知った。

そのドデカイ胡蝶蘭の写真を撮りたかったのだが、そういう空気になかったので(-_-;)



<香坂千晶さん>
わー懐かしい~ 私はその昔、花組ばかり見てきたので、彼女が同期の華陽子ちゃんと
どっちの料理ショー・・・じゃなくてー どっちが新公のヒロインになるのかと、
ソワソワ見てきたのだ。新進娘役さんだった。退団は驚いた。
そのまま在籍していたらトップも夢じゃない位のポジションにいたのだ。

私はフジテレビ時代に、日清食品のCMに若奥様役で出てもらった~
私が演りやすい様にと、キャスティングの権限?を頂いていたのだー

彼女は今、中島みゆきさんの「夜会」にレギュラーで出演している。
中島みゆきさんに気に入られたんだろうなー
チケット取れないので見たことないけど(・o・)

だからだろうか、芸風?が娘役時代と全く変わっていた!
絶対初めて見たら、元男役だ。それくらいかっこいい! 男っぽい。

見ながら、彼女は今でいうどなたと同期なのかなー・・・と考えていたら、
何と!轟悠さんナノダ!夏河ゆらさんナノダ!チョーびっくり(・o・)

じゅりぴょんとの親友役、すごく良かった☆

彼女は新しい芸風?で、これから益々リベンジすると思った!



<星奈優里さん>
うまい!得意な彼女のダンスはないが、え?この人コメディエンヌだったの?
という位(^_-)

白熱した舞台上のやり取りで、待ちに待った1本の電話がやっと入り、彼女が受話器を取るシーン。
あれは、役者が電話機を取ったと同時に、リーンとのコールが止まる様に音声さんが
タイミングを待つ。
彼女は待ちに待った電話を慌てて取るシーンで、子機を落としてしまった!
すると「あらーーーったいへーーん!」と何事もなく子機を拾った。爆笑だった。

宝塚で毎日鍛えられ、しかも、宴会の余興や、愛読者大会とか←古い(・o・)で、
何が起きても平気な構造になっているのね。

終演後、楽屋で「あの受話器の、あらーたいへーん!ってアドリブすごい良かったよ」と誉めた。
本人照れてた。因みに私は星奈さんとは面識がない(~_~;)

でも私は娘役さんでは断然、星奈さんと風花さんのダンスに釘付け(・o・)

さっきもタカラヅカスカイステージで月組「EL DORADO」をやっていたが、
風花さんのダンス一点張り(・o・)
フィナーレ、どんなに姿月さんと踊ろうが、私は風花さんに目を奪われたー

星奈さんのミラキャラット?あれ?ストッキング?
ネコか・・・ミラキャット、かっこ良かった☆
エリザベートのマデレーネも☆



<森ほさちさん>※宝塚時代は、千ほさち。
かわゆ~い§^。^§ 2幕から登場。が、めちゃ可愛い!!
相変わらずの可愛い喋り方。表情。

何と!舞台上で洋服を脱いで、ランジェリー姿になるのだ!
洋服のうしろファスナーを下ろしはじめてビックリ!まさか(・o・)

彼女と星奈さんがケンカ?みたいなシーンをけっこうやるのだが、
これが豪華☆
かたや、星組トップ娘役だった方と、花組トップ娘役だった方との夢の顔合わせ♪
・・・と至福の喜びを感じていた。

ステージのクオリティが上がる!

この人ももっとどんどん出てくるだろうな。
年とらないし(ヘンな言い方)華があるし、可愛いし♪

この舞台、再演して欲しい♪



<戸井勝海さん>
ミュージカルスター☆ 2幕から登場。(1幕は何してるのかなー)
存在感がすんごい! 歌い出すと客席が引き込まれる。
うまいってもんじゃーない! あのミュージカル声はどうやって出すのだろう(?_?)

宝塚の中に男性が出るのって、なんか違和感感じる時もあるが、
これだけうまくて、存在感があれば許す(~_~;)

一個だけ言っていいかなー
あと○キロ落としてもいいかもー(余計なお世話かー)




<樹里咲穂ちゃん>
最後に控えしは、じゅりぴょん!!!
ハマリ役! 地のまんま。 アドリブてんこ盛り。じゅりぴょんはそうでなくっちゃあー

何と!!!じゅりぴょんのランジェリー姿が拝めますよ♪
しかもガーターベルト付き。
スタイル抜群!!!

脚が美しい~§^。^§ なんだ、あの脚は・・・

ウェディングドレスもチョー素敵(●^o^●) 高そー
ドレスから覗く、二の腕、鎖骨、首筋、全てが日頃から磨きがかかった美しいライン☆
ドレスのバックショットの大きなリボンがまた可愛い。

でもねー じゅりぴょんねー 
舞台上でキスするんですよー 男性唯一の戸井君と。。。

しかもねー 10秒間もー(・o・) しかも2回もー(・o・)

外の世界は仕方ないのね。

宝塚を見慣れていると、擬似キス。
実際はしていないんだけれど、濃厚にしている様なキス。
あの場面に慣れっ子で、ワクワクドキドキする。

目の前でね、ほんとにブチュ~~とやられた日にはー(・o・)
宝塚が好きな方は目がテンの方も多いのではー


かつて、なつめさんが退団後2作目かな?
「シーソー」というミュージカルで、福井貴一さんと舞台上で20数回キスをした。
ベッドにも二人で倒れこんだ。

私は(・o・)
これまで長年積み上げてきた積み木が、ガラガラと崩れ落ちる音が聞こえた。

それからしばらく、なつめさんの舞台を見なくなった(・o・)

俳優の福井貴一さんと会う機会があり、福井さんに何の罪もないのに、
とても敵対心を覚えた事を覚えている・・・

宝塚を卒業して、外の舞台で本物のキスをしなければいけない本人も試練だが、
ファン側にとっても、それを見なければいけない、許さなければいけないのは試練だ・・・

いっそのこと、全ての舞台、宝塚の様に本当にしている様に見えるキスにすればいいのになー



あー せっかくだから、じゅりぴょんに「キッスの味は??」と質問すれば良かったー

そういう場合、相手を好きになったりしないものなのかなー・・・


じゅりぴょんと私は今から4年前くらい、新宿三越宝塚歌劇展でトークをしてからのお付き合い。
じゅりぴょんは、カルビーのお姉さんをよく見てくれていた。

だから、タカラヅカスカイステージのトークで、私がたまに、
「とよこのそれってどんなん?!」
「キムのこんなん出ました!」
とか、じゅりぴょんの番組をパクっても?スルーだったー(~_~;)

じゅりぴょんは、益々痩せていた。
ね!写真のお顔、ちっちゃいでしょ?
私、特に顔が大きいと言われた事ないですが、私の顔大きい(・o・)


そして何より、ご報告がーーー
きょうの博品館、何と!なつめさんもご観劇だったのですうーー
(渚あきさんも)
ロビーでなつめさんと目が合った際、私は「あっ!」ではなく、
「ぎゃああ~~~~!!!」と叫んでしまった(>_<) なつめさんもビックリ!

なつめさんは私のお席の二つ前。同じ席番。

実は・・・私は、舞台と2列前のなつめさんの後頭部を変わりばんこに見ていた。
ので、忙しかった。

なつめさんの後頭部を見ていると、1991年ベルばらのフィナーレで、
飾りも全く付けない黒燕尾で、なつめさんが目線を下にセリ上がってきた風景とかが浮かび、
心臓はドキドキ。

初恋の忘れられない人に再会するのってこういう気持ちなんだ。
私の身体は火照り始めた。(←だからレズ呼ばわりされるんだー)

きょうの舞台、なつめさんはどんな面持ちでご覧になっていたのでしょう。。。


終演後、「ブログでなつめさんネタいっぱい書かせて頂いています」と
ご本人に申告しておいた。
どこのブログとかは言わなかった。

でもやっぱり話し掛けるのは恥ずかしい~
マイクを持って、ステージに上がれば開き直るんですけどね(・o・)

このページ、大浦みずきさんに見られたらこっぱずかしい(>_<)


でもですねー 最後にちょっと思う事が・・・

じゅりぴょんには、終演後、ブログ用に写真撮らせてねーと約束をしていて、
終演すぐに楽屋に行ったのだが、
面会順番待ちに、なつめさんもいらしててーー(@_@)

じゅりぴょんとの記念撮影の、写ってないが、すぐ右側に立っていらしゃった。
私は躊躇。

だって、私は生涯唯一のファンはなつめさんと公言している人間だ。

それを、その大好きな方の前で、じゅりぴょんと「今度はおふざけポーズねー!」とか、
ウキャウキャ盛り上がっていたのだ。


「まあ、私のファンと言っていたけど、やっぱ若い子の方がいいのねー
 私には写真撮って下さいなんて言わないわねー」
などと思っていらしたらどぼじよう・・・(-_-;)

ううん。私が好きになった方だもの、そんなセコイ考えはきっとなさらないわ。

それに、さすがになつめさんには「写真撮って下さい」と今は言えない(-_-;)


そうだ!わかった!
今年の8/29は、初めてお誕生日プレゼントを贈ろう(●^o^●)


で、まとめは、「花嫁付き添い人の秘密」は必見です!

次の、フジテレビ主催「スウィート・チャリティ」は、公演終了後、
3日間に限り、トークショーをするいう画期的な企画がありますヨ☆

9/7(木)14時公演終了後 じゅりぴょん&がいちさん です☆