イメージ 1

イメージ 2

♪100番100番ダスキン愛の店で~す

ダスキンがお掃除に来てくれる、ダスキンメリーメイドの役もやった。
「いつでもお電話下さい!」
と言うのだが、本当に私が行くわけではない(・o・)

コスプレ好きな私は(このページを沢山見た人にはおわかりと思うがー)
”制服”に着替えること自体が楽しかった♪

原稿に書いてあると、やった~っ\(^o^)/と小踊り♪


生CMはもうひとり相手役の男性がいたので、
”ダスキンサービスマスター”として出演する時は、私にはまわってこない(・o・)
マスターは、男性。

1週間前に配られる、来週の原稿をチェックするのがドキドキだ。


宝塚の集合日、香盤が貼られ、台本が配られ、一喜一憂するんだろうな・・・


私も、自分の台詞の量がどれくらいか、顔出しはどれくらいあるのか、とっても気になる。

しかも、全身映る場合は、全体を考えた衣装を借りに行かなければいけない。
そう!衣装は1週間分、自分で借りて、自分で返しに行っていたのよ。

スタイリストさんの気持ちがよおくわかった。


今は、ブツ撮りのカメラマンさんの気持ちがよおくわかるが・・・



で、2枚目の写真!
ここに私は7年間も住んでいた!

そう、池袋。
あの、いつも蹴飛ばされて、歩くのが怖い池袋駅を7年も利用していた!

この部屋は、デザイナーズマンション。

天井は4メートル!

ワンルーム、30畳はあったでしょうかー

照明は間接照明のみ。

壁は窓だらけ。
しかも、超憧れのガラスブロック☆

部屋の白と黒に合わせて、家具も全てモノトーン。


こないだ「オーラの泉」で、俳優の山本耕史さんが、江原さんの”家宅侵入”で、
「モノトーンの部屋は良くない」と言われていた。

    しかし、遼河はるひさんが山本耕史さんのファンだったとはー(・o・)


今の部屋は、あー良かった☆今は赤、青、黄色、しかもピンクも§^。^§
これっていいの、悪いのかわからんが、ポジティブシンキングで良しとしよう!おー!
 (過去のページで今のお部屋がもれなくご覧頂けますー)



池袋の前に住んでいた所が立退きになり、どこに住んでいいかわからなかったので、
方位学を見てもらった。

”千代田区”と出た。
千駄木とか、湯島とか、根津とか、白山・・・

10件ほど内見した。
帯に短しタスキに長し・・・・・

さあて、この物件か、ひとつ前の物件かで妥協するかなーと思った矢先、
不動産屋さんが「池袋はおイヤですか?」と聞いてきた。


池袋?! どこ?! 行ったことない! 東京の上の方だ! あまり馴染みもない!

断ろうとした瞬間「トレンディドラマに出てくる様なデザイナーズマンションなんですがねえー」
と、イケメン不動産が言い放った!

トレンディドラマ~~♪
私は浅野温子、浅野ゆうこのW浅野のトレンディドラマのガラスブロックの部屋とか、
すっごい憧れていた! (トレンディドラマとの例え自体年代を感じるが(・o・))

確か、フジテレビの「抱きしめたい!」だ!!

ナゼか、トレンディ俳優は石田純一(・o・)←関係者の皆様、他意はございませぬ(^.^)


とにかく池袋集合だった。
遠かった。
迷った。
もういいやと思った。


が、建物を見て、口あんぐり(・o・)

オートロックを入ると中庭にはらせん階段で13階まで行ける様になっている。

部屋のドアは頑丈で重い。ドアの高さも3メートル(・o・)


私は内見し、きゃあきゃあはしゃぎまくった(^0_0^)
もう絶対ここじゃなきゃイヤだーー!

それを伝えようと、イケメン不動産を探したが、確かに一緒に部屋に入ったはずの人がいない(?_?)
あれー?

すると奥から声が!
何と!突き当たった右にもベッドルームが!

うきゃあ~~☆☆☆

もう絶対ここじゃなきゃイヤだ!

池袋。住めば都だ。


しかし、やはり入居審査がかなり厳しかった。
が、その頃、毎朝テレビに出ていたので、部屋のオーナーがそれを見てOKが出た!

それは私の容貌で?感じが良くて?

いや違う。フジテレビと契約しているという信頼、固定給が決め手となった~


確かに毎日池袋駅を利用するのは怖かった。
駅から徒歩25分(-_-;)

夜は「マッサーシいただでつかあ?」というカタコトのお姉さんが並ぶ通りを、
すり抜けなければならない(*_*)

ナンパしてくるたわけたオヤジをちぎっては投げ・・・
 ↑
 注)ちょっと誇大表現がありました事をここに深くお詫び致しまあーす♪←謝り方が違ーう


でも、この部屋に居られる事が至福の喜びだったー♪
オアシスだったー♪
「わたしのお城」だった。

私は人を部屋に上げるタイプではないので、大体ひとりで過ごした。
(ちともったいない。見せびらかせる部屋なのにー)

キッチンがかなり充実していたので、ほぼ毎日料理にいそしんだ~§^。^§
ひとり分(ーー;)


料理といえば!
(あーどんどん予定外のネタに移行しているー)


阪神淡路大震災のあと、生CMが自粛になり、2ヶ月ほど、なーんにも仕事がなくなった。

私は仕事がしたかった。働きたかった。

何がいいかずーーっと考えた結果、
あ!そうだ!スーパーのレジがやりたい!に落ち着いた。

スーパーのレジだと、へんな話、お客様のカゴの中の商品が見られる。
何が売れているかとか勉強できる、という理由でもあったが、
私は今のレジの「ピッ!」がやってみたかった。


素性を隠し(?)毎日買い物をしている○ルエツに面接に行った。
いつも買い物してるので、聞かれてもどこに何があるかがドンピシャリわかる(^.^)

時給は780円だったかなー
でも丸々今はフジテレビの仕事が止まっているのだから、
働いて身体と頭を動かすには良かった。


がしかし!
自分の事はよくわからないものだというがー
本人が思う以上に、人の認識が違う事を体験したのだ。


毎日お買い物に来て下さる奥様。
いつも愛想の良い奥様から、
「いつも見てたわよ。だからいつもはヤマサだけど、あなたの顔を見てキッコーマンにしたのよ」
(・o・)(・o・)(・o・)


バレバレだったんだ・・・
先輩従業員の方もあまり怒ったりしなかった。

が、思い返してみればだが、ロッカールームに私が入ると、
皆さんの会話がピタットハウス・・・←お気に入りー(^.^)
ピタッと、止まっていた気はした!

でも私は本来おめでたいのであまり気にしていなかった。


そしてそろそろ生CM再開。
○ルエツも、静かにフェードアウトしたー


話が逸れたが、
でー私が言いたかったのはー

ダスキンメリーメイドで、私のお部屋訪問という企画があり、
私のお部屋をお掃除しましょうという事で、カメラクルーが何人か来た。

部屋を見て固まった(・o・)

くれぐれも、おはよう!ナイスディの視聴者は主婦の方。

こんなデザイナーズか知らないが、生活感のない部屋を放送したところで、
サザエさんがナレーションを務める「ビフォーアフター」にしかならない。

カメラクルーには、お茶をお出しし、おいとま頂いた。。。


花王のクイックルワイパーも取材に来てくれたが、世間話をして帰ったー(・o・)

しかし、クイックルワイパーも、ダスキンモップも競合だったのねー

私は両方使い分けしていたけどー§^。^§



最後に。。。
この部屋には、壁にはめ込み式の備え付けの有線があり、
私はいつも「Aー25」をかけていた。

テレビは自分のダメ出し用に見る以外に見ず、部屋にいる時は必ず「A-25」。
演歌チャンネルだ。

この歌いいなーと思うと、有線に電話をし、
「今現在、A-25でかかっている女性歌手の名前とタイトルを教えて下さい」と覚えていった。

その頃は、♪雪ほたるとか、♪寒牡丹とか、♪夜叉海峡とか覚えたなあー

私、昔、一度、失敗しているー 演歌・・・

この部屋で毎日、毎日、また演歌にどっぷり触れ、あーこの世界感がやっぱりいい!と思った。

ああ こうして思い出しで気持ちを文字にすると、今迄の流れは必然だったのだなと思う。

この池袋の部屋に住まなかったら、また演歌が好きになったかどうか・・・


失恋した頃(いつの?どれよ?)その有線から、♪今を抱きしめて が流れた。
吉田栄作と仙道敦子。
 
♪過ぎ去っ~た季節に あなたが残した 言葉が忘れられなくてー今もー・・・

泣いた。泣いた。泣き崩れた~~~


あと、♪24時間の神話

泣けた~~~(;_;)

これほど演歌、バラードの前奏が胸に染みると思った事は初めてだった。

あ!私の生きる道があるではないか!
この道でもう一度、頑張りたい!

そう思ったお部屋なのでした~


あ!今の部屋にも有線入れようかなー

でも、タカラヅカスカイステージも見たいしなー(●^o^●)NANA@ おしまい。