イメージ 1

私は滑舌がいい、声の通りがいい、と思っていた。

が、車のカーナビ。
今は音声認識してナビしてくれるのね。

やってみた。


私「中華街」
ナビ「地図拡大」



私「恵比寿」
ナビ「デニーズ。近くのデニーズをお知らせします」

??

私「みなとみらい」
ナビ「ミワカメラ」

???

私「ランドマークタワー」
ナビ「佐賀の松川屋」

????

画面にはほんとに、九州の佐賀県の見知らぬ地図が!(・o・)!

ダメじゃん!使えないじゃん!散々文句を言っていると、


ナビ「静かな環境でもう一度お願いします」


もう一度か。よし。


私「中華街」
ナビ「地図拡大」

!!!

!!!ダメじゃん!バカじゃん!なんで?!わけわかんない!
などと言っていると、


ナビ「音声での操作はできません。これで終了致します」プチッ!

あっ!ナビ、怒っちゃった!!


・・・結局、このナビはリコールが出ており、車屋さんに持っていかなければならないのだった(・o・)


あーー 楽しいドライブだった~~
けっこう笑えた~(●^o^●)

 ※写真とコメントはべつだん関係ありません