イメージ 1

花王のバスマジックリン。

私は若い時、ニコパチのモデル(ニコニコ笑ってパチリとスチール写真を撮る仕事)をし、
ずーーと、喋るCMがやりたいなーと思っていた。

「花王からのお知らせでーす」と言って、生放送で商品コメントが言いたいなーと。

人間、思いが強ければ通じるんです!

そんな時、フジテレビ「3時のあなた」の生CMオーディションの話があった。←古い(・o・)
CMパーソナリティーの方が、オメデタ降板するのだ。

私は、桃屋の五目寿司のタネの原稿を丸暗記して、オーディションに挑んだ。

控室では、オーディションに臨む人達が、必死のパッチで、
与えられた原稿をブツブツブツブツ練習している。

私は一切原稿を見なかったし、ブツブツしなかった。

だって、完璧に覚えてきたもん!

あと何分かで始まるオーディションに、今からブツブツブツブツしても・・・

原稿を手にしていないのは私だけだった。


初めてのフジテレビのスタジオ!
しかも、雛壇には各スポンサー関係の方がズラーーっと居並んでいる!
ド緊張!
さっきまでの控室の余裕はどこかへ吹っ飛んだ。



結果、私はまだ若いとの理由で落選。
(見た目。年齢的にはいっていたのだが、パッと見が3時の主婦層と違ったらしい)


ところが!
そのオーディションから半年後、「おはよう!ナイスディ」生CMのオーディションの話が!

フジテレビの担当の方が、私を覚えていて下さり、声をかけて下さった!

「おはよう!ナイスディ」のオーディション会場。
やはり、控室では原稿を見ないのは私だけだった。
あとは、ブツブツブツブツ・・・

命を掛けても絶対に受かりたい!と思ったら、全て準備万端、完璧にして挑むべきだよなー
・・・と、ブツブツ焦っている人達を見て思った。


あとで他のプロダクションの方から、
「君が受かると思ったよ。原稿見ないのは君だけだったもんね」と言って頂いた。


当時のフジテレビは新宿区河田町にあり、坂の階段を上がって行く。
その坂は「念仏坂」といった。

実は!私はそこで「オーディション絶対に受かりますように・・・」と、
ブツブツブツブツしていたのだったー(●^o^●)