イメージ 1

ぺーさんは面白い(●^o^●)
鳳蘭さんも面白いが、面白い部類が違うのかも。

ぺーさんの間は絶妙だ。

<よしこの宝塚ストーリー>

本名はよしこなので、林家三平さん(ペー)が「よしこさ~ん」のネタで有名だった事から、
ぺーになった。

アンチ宝塚だったが、中3の時、宝塚を見て”しまった”よしこ。
高校に通いながらレッスンに通うよしこは、他校男子生徒にモテモテ♪

男子を払ってはのけ、ちぎっては投げ、この頃が人生最大の華だった。

今は、美少年地蔵を供養する日々・・・

今なら!容姿は問いません!!
髪が薄い人だって爽やかに見えるー♪


風と共に去りぬの際、実は初めてお見合いをした!
お見合い相手が御両親と舞台を見に来て下さった。

新人公演でバトラー船長役のよしこは、
ヒゲ面で、しかも女性を階段から突き落とす。

お見合い相手は姿を見せなくなった・・・


音楽学校時代は、お琴か三味線を選ぶのだが、猫が嫌いなのでお琴にした。

鼓笛隊では、大太鼓希望であったのに、シンバルに。
シンバルは猿にしか見えない(-_-;)よしこ、初めての挫折(-_-;)

先生に抗議したが、シンバル担当は変わらなかった。
ヤケクソになりシンバルを叩き、なんと破壊してしまった!
損害は9万円(*_*)


本科生の卒業式。
泣いた(T_T)やっぱり本科生は優しかった(;_;)

そして式が終わり、バンザイをした\(^o^)/


初舞台メイクは、
「納涼大会に出演を依頼された売れない幽霊役者」の様だった。

初舞台は1時間半のさらし者。
緊張→緩和→慣れ→飽きる→居眠り   ・・・と変換されていった。


男役について、先生にダメ出しをされた。
「お前はバカか!それとも気取っているのか!」
よしこは「バカです」と答えた。


すみれ寮では無断外泊をし、ブラックリストに載った。
これは、今後の配役、出世に大いに響く。

門限が過ぎ、寮へ帰る。
その犯行の夜は雨。時計の針はまもなく12時。
聞こえるのは、パイプカットされていない犬の遠吠えだけ。。。。


組替えは史上に残るチャンピオン。
メリットは、盛大なお別れ会(追い出し会)+沢山のプレゼント♪


ジャワの踊子では、ジャマな踊子と言われ続けた・・・


トップスターになって良かった事。
今迄、仲が悪かった上級生も、自分を迎えるポーズをしなければならない事。
あの瞬間は優越感に浸りまくったよしこ§^。^§


・・・と、ぺーさんと何度かトークをさせて頂いたネタを拾ってみましたー♪
めっちゃおもろいぺーさん☆

私に会うと必ず「あーなつめのファンだった藤川さんこんにちはー♪」とおっしゃる(~_~;)

ではこの続きはまた第二弾で(●^o^●)

※ぺーさんの社長さんも、なつめさんの社長さんも、写真掲載と記事の掲載について、
 快く受理して下さった~


 PS.真飛聖さんと初めてお仕事した時、ぺーさんと同じ匂いがした・・・