あーーーーまた出てしまった(・o・)
公式発表になる前から、星組は8人の退団者と、ネットに書かれていた。
その情報を知っていて、ネットに書いちゃう人ってどんな人だろう???

しかも、大真みらんちゃんの名前がけっこう出てた。
そんなまさか、ももちゃんが~~とタカをくくっていたら何と!!!

だって、アクロスも、コパカバーナも、めちゃめちゃ色気があって良かった。
あとにして思えば、退団を決めた方だけのすっごいオーラが彼女に出ていたのかも。。。
あーーでももったいない(・o・)(・o・)(・o・)
寿なら許すが・・・・・・(←私に人生決めれたないっちゅーねん(・_・)

私はけっこう、ももこちゃんを”影で”贔屓していた(・o・)
なぜなら、”Q.最近嬉しかった事は?”と、歌劇でインタビューされ、
シャンデリアを買った人、海外旅行に行けた人など色々いる中、ももちゃんは、
「白羽ゆりが組替えになって星組に来た事!」
と書き、私はもう嬉しゅうて嬉しゅうて(T_T)(T_T)

彼女の3回目になる組替えを親の様に(実質年齢は2~3しか違わない←ホンマかいな!)
心配していた私は、ももこちゃんがわざわざ自分への取材ページに、
わざわざとなみを載せるという事にいたく感動した。
なんていい子なんやろーって。

それからは、舞台を見る際も、ももこちゃんを探した。

それから、4月に<宝塚歌劇ベルサイユのばら展・白羽ゆりトークショー>では、
マリーの役柄で、普段もおっとり王妃の口調になってしまうという事で、
私「では、大真みらんさんを呼ぶ時は?」
白「ももちゃーん」
・・・とゆっくりたおやかに呼んでいた。

この時も、白羽ちゃんをありがとうという気持ちで、ももこちゃんネタをわざと出した。

この様子は7月下旬~8月中旬まで、タカラヅカスカイステージで放送される。


しのぶ紫さん、私は好きな女優さんだったなー
声がいい。芝居がいい。面白い。
なんでーこれからまだまだ化けてくれると思った。(注・再度、寿ならしゃーない・・・)
1914のママ。ロマンチカの船が沈みそうな歌(わざとよ)
公爵夫人・・・あー残念(@_@)

高央りおさん。
シッシ―ナ婦人、フェルゼンを見送る涙は、自分の事とかぶっていたのでは・・・
アクロスも、わたるさんに送る歌、自分が感情移入せず、ちゃんと歌えていました。
<離見の身>という歌舞伎言葉の様に、自分が歌に入り込んで泣いてしまっては、
聞いてるお客さんが置いていかれる、との事。

長崎しぐれ坂では感動的な役を見事に演じていた。。。


そして、月組の楠さんも・・・
血と砂で素晴らしい存在感を見せてくれたのにー・・・


退団・・・卒業・・・
ご本人が必死に決めた事ですからね(@_@)
こちらは悲しいけれど・・・
本人にはもっともっと葛藤があったに違いない・・・

皆の気持ちの切り替えが必要なのね。。。


このような人事、退団の発表など、
タカラヅカスカイステージのニュースで放送してくれる。

そして私は色々お世話になった方には、
スカイステージの楽しそうな番組をビデオに撮って、お礼にお渡しする。
が、定期的には渡さない。
だって、やっぱ、加入してもらいたいもん。

でも、家に居ながらにして、兵庫県宝塚大劇場で行われている初日やラクが見られるなんて、
バウや、梅田の様子が見られるなんてー
こんな画期的な事はないですよねーーー

月々3000円は、CS,BSにしたら安くない料金なんだそうー
でもスカイステージは一度加入したら解約する気はないと思う。
私も解約は考えられない。

しかも、7/2は、宙組ラク、生放送が見られる!!!
ドキドキ!!!

宝塚を少しでも好きなら、家にスカイステージがあると楽しいと思うなー
私は加入3年になるが、入ってて良かったあ~~~と思う§^。^§

きょう、”あの”大浦みずきさんのディナーショーの模様が初オンエアだった。
踊らないなつめさん。
タンゴを歌うなつめさん。

4月のトークでご一緒した際、タンゴと出会えた事に感謝しているとおっしゃった。
タンゴとバレエは全く動きが違うと。
今後、70歳になってもタンゴを歌っているとおっしゃった。

ディナーショー、客席降りが何度かあった。
お客さんも映る。
お客さんの顔に「踊って欲しい」と書いてあるように見えたのは気のせいだろうか。。。