今、CSの、こだわりアラカルト、今月は「黒」の特集、
テレビをつけながら書こうとしたらついつい見入ってしまい、1時間もロスをしてしまった(>_<)

しかし「黒」とか「ダンサー」とか毎月テーマを変えて放送してくれるが、
宝塚92年の歴史の膨大な資料から「黒」のテーマとか、
どなたがどうやって調べ倒すのだろーー(?_?)
すごい作業だ!
もしいつか、その担当者にお会いする機会があれば労いたい・・・

この番組はけっこう気に入っている§^。^§
楽しい§^。^§
1時間あっという間に過ぎてしまう。

まず、香寿たつきさんの「螺旋のオルフェ」で、銀橋を歌いながら渡る場面に、
「やっぱりうまいな~~~この人・・・」
と、テレビに向って呟いた。 ほんとうまい!
歌に哀愁がある! 
息を抜くというか、ためいきを入れつつの歌は私はけっこう好きだ。
演歌入ってて)^o^(

そして釘付けになったのは、ゴールデンステップスで、
コムちゃんと貴城けいさんとの黒燕尾でのデュエットダンス。
思わず身を乗り出して画面に見入った(・o・)
あの、コムちゃん顔色ひとつ変えず、無表情で踊る姿。
たまらない・・・
そういえば、なつめさんも必要以上に笑わない。

私は娘役でめちゃめちゃ踊れる人から目が離せない。
私の中ではダントツ風花舞さん!
エルドラードのフィナーレ、相手は姿月さん。
フツー、男役さんに目を奪われる方が多いと思うが、
私は風花さんに釘付け(・o・)
すごいなー 
かっこいいなー

私は生まれ変わったらダンサーになりたい。

なつめさんの様な、コムちゃんの様な、紫吹さんの様な。
(生まれ変わったら男役なので、ここでは風花さんは登場しない・・・)

あと特筆は、星奈優里さん。
彼女のしなやかなダンスは良い!
稔幸さんがおっしゃってたもんね。
「踊れる相手役で良かった」って。
因みに、星奈さんの鬘、アクセサリーのセンスは抜群だった!

でも娘役さんはどうしてイナバーウアのもっと曲げた版が出来るのでしょうか・・・
背骨は一体どうなっているのでしょう(?_?)

その、こだわりアラカルト「黒」の大トリは、春野さんと瀬奈さんの銀橋のダンスだった。
まるで双子のよう。
二人は「オサアサコンビ」と言われていた事を知っているのだろーか。

瀬奈さんがトップになった時、最後に羽をしょった時のお気持ちは?と聞かれ、
「花組時代、春野さんとどんなに仲良しでも、ちょっと羽しょわせて下さーい!
とは言えないので、やはりまずその重さにびっくりした」
とのコメントがあり、
へーーっ 仲良しだったんだ~とは思ったものだ。。。

トップ、二番手で仲良しと言えるのはいい事ねー