©宝塚歌劇団

 

宝塚花組『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』大劇場 千秋楽
 
<退団者>
明日海りお
芽吹幸奈
白姫あかり
乙羽映見
城妃美伶
 
高翔みず希組長の、星組に組替えになる綺城ひか理さんの紹介が熱かった。
 
「私たちには淋しい報告」と、”あかさん”についての思いを述べる組長にジーン・・・
 
大階段に立つあかさんの気迫に溢れた姿が忘れられません。。。
 
これからも星組の戦力として頑張って欲しい。。。
 
大きな拍手が送られていました。
 
本人も好きだった役に挙げている、「MESSIAH」の鈴木重成。
 
超低音がとても素敵でした。
 
また、
 
前回は、花野じゅりあさん、桜咲彩花さん、仙名彩世さんさん、
 
今回は、芽吹幸奈さん、白姫あかりさん、乙羽映見さん、城妃美伶さん、
 
舞台メイクもとても美しい花娘が大量に退団・・・
 
花組の娘役さんたちはひときわ美しかった。
 
花野じゅりあさんが功労者だったそうな。
 
こんなにいっぺんに・・・
 
芽吹さんはエトワール。
 
白姫さんはほんとに美しかった。
 
乙羽さんは大活躍。
 
城妃さんは美しい側転を2回も。
 
集大成の”つくし”は宝塚の娘役らしからぬ役だった。
 
でも、オーディションで勝ち取った。
 
城妃さんの千秋楽は言葉少なめでより哀愁を感じました。
 
組長さんの優しい紹介が、映像とあいまって温かい。
 
退団者を呼ぶ声が優しい。
 
大劇場にお礼を言う、オーケストラにお礼を言う、明日海りおさん。
 
「今日は朝からバタついております(笑)深呼吸します。感謝を伝えたい方がいます。このコーナー、あっコーナーじゃない(笑)いつ、歌い出すかわからなかった私に、西野先生、オーケストラの皆様、ありがとうございました!」
 
明日海りおさんサヨナラショー、エリザベート、カサノバ、ポーの一族、、、
 
瀬戸かずやさんが笑いをかっさらっていました~^^
 
明日海りお「タカラジェンヌになれただけでもスーパーハイパーギガメガ幸せ」
 
同期からのお花は望海風斗さん。
 
組長さんが「雪組の」と言った瞬間、劇場が揺れたのを感じました。
 
「生まれ変わっても一緒」と耳打ちしたそう。
 
カーテンコールでは花組ポーズ&タモリさん手拍子。
 
明日海りお「ね、さおりさん」と組長に助けを求めるも、急に呼ばれてあたふたな組長さんが可愛い。
 
明日海りおさん、パレードでは袴姿でオープンカーに。
 
パレードのお花が凄かったそう。
 
凄いスター。。。
 
東京公演があるので詳細は省略致しました。。。
 
「生まれ変わっても一緒」望海の言葉に…明日海りお会見
(朝日新聞デジタル)

https://www.asahi.com/articles/ASM9Y6VMFM9YPTFC006.html

 
花組トップ明日海りおサヨナラ公演「とっても幸せ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190930-09300637-nksports-ent
 
宝塚花組・明日海りおの本拠地サヨナラパレードに8000人!“晴男役”の祈りも届いた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190930-00000142-sph-ent