©宝塚歌劇団

 

宝塚星組東京新人公演『GOD OF STARS-食聖-
 
主演:天飛華音(あまとかのん)、舞空 瞳(まいそらひとみ)
 
◆天飛華音、研4
 
舞台を踏んでまだ4年目!覇気があり堂々としていてはったりも凄い。
 
開演アナウンスは舞台メイクなしの普段録音するので、女の子の声で可愛かった。
 
せり上がりからかっこ良かったけれど、主役のマイクが入らず、銀橋を渡り、本舞台へ。
 
オーケストラの音量が最小になり、何とか天飛君の声を届けようとしてくれていた中、
 
客席がざわつく中、本舞台に戻り、出演者大勢の踊りの場面で舞台は中断。
 
10分間、舞台が中断している間、紅ゆずるさん、あーちゃん、上級生ゾーンは誰ひとり、隣に耳打ちしたりしない微動だにしない姿。
 
再開のアナウンスに大拍手。
 
場面が変わり、衣装を着替えた出演者もまたイチからのセッティングに時間も有した事でしょう。
 
再び、緞帳が上がると大拍手。
 
客席の一体感の空気が凄かった。
 
102期生、舞空 瞳ちゃん首席、天飛華音君、次席。息の合ったコンビネーション。
 
アイリーン(舞空 瞳)の手作り餃子を食べてのホン・シンシン(天飛華音)
 
「日光菩薩、月光菩薩が見えた」が鹿児島弁??
 
アイリーンとホン・シンシンのデート場面での記念撮影でのホン・シンシンのイナバーウアが凄かった~
 
ホン・シンシンの笑いの間もじょうずでした。
 
「クックパッド」めちゃウケていました。

行き倒れ方も本公演とは違い。

◯◯ランド、◯◯スタジオの言い方もまったく違いました。
 
『ANOTHER WORLD』新人公演で、本役:礼真琴さんの徳三郎がとても色っぽく、当時、研3に大いに驚きました。
 
◆ミッキー・チョウ(本役:天寿光希)の蒼舞咲歩(そうぶさきほ 研7)

「パパの餃子が冷めちゃうよ!」のアドリブに大拍手。
 
このアドリブは素晴らしかった。緊張感のある客席を和ませてくれて本当に良かった。
 
◆リー・ロンロン(本役:礼 真琴)朱紫令真(あかしれいま 研6)
 
いい声~~~男役の低音が素敵で、長身でホン・シンシン(天飛華音)との並びが良かった。
 
ラップ対決も新人公演とは思えないほど。
 
◆牛魔王(本役:汝鳥 伶)遥斗勇帆(はるとゆうほ 研7)
 
めちゃめちゃ安心感、安定感。いい声、いい顔。
 
『ANOTHER WORLD』新人公演で閻魔大王(本役:汝鳥伶)
 
◆エリック・ヤン(本役:華形ひかる)夕陽真輝(ゆうひまき 研5)
 
渋かった~いい声で芝居もうまくかっこいい。(MVPあげたい)
 
『ANOTHER WORLD』新人公演では貧乏神(本役:華形ひかる)
 
華形ひかるさんとご縁がある。
 
研5、これからもとても楽しみ。
 
◆鉄扇公主(本役:万里柚美)七星美妃(ななせみき 研7)
 
うまい。声が綺麗で素晴らしかったです。
 
◆レン(本役:如月 蓮)希沙 薫(きさかおる 研6)
 
◆マオ(本役:麻央侑希)奏碧タケル(そうあたける 研4)
 
息の合った名コンビぶりでかっこ良かった。
 
◆ヴィミー(本役:白妙なつ)桜里まお(おうりまお 研7)
 
声が聞きやすくわかりやすく、手の使い方も素敵。
 
「ナマステ~?」には、客席の上級生が凄い反応でした。
 
◆エレノア・チョウ(本役:音波みのり)桜庭 舞(さくらばまい 研6)
 
綺麗で聡明なお母さん。アイリーンへの愛を感じました。
 
◆小林寺管長(本役:大輝真琴)隼 玲央(はやとれお 研7)
 
渋くて素敵。
 
◆小林寺の反復横跳びのお爺さん僧(天路そら)
 
面白い~気になってしょうがない、できない反復横跳び^^
 
頑張れ~と応援ニコニコ
 
スカーレット・ピンパーネルの新人公演、ピポー軍曹を思い出しました。
 
◆キティ(本役:夢妃杏瑠)二條 華(にじょうはな 研6)
 
いい味出していて不思議なキャラ。でもまた見たい妖しい(?)キャラ。
 
◆日光菩薩(本役:漣 レイラ)煌 えりせ(こうえりせ 研6)
 
◆月光菩薩(本役:ひろ香 祐)颯香 凜(さやかりん 研5)
 
アイメイク、くちびるに本役さん以上のラメラメで豪華絢爛。
 
◆マダム・ヤン(本役:紫 りら)きらり 杏(きらりあん 研6)
 
本役さんとは鬘を変えて、オニオンリングが縦にいっぱい乗っているみたいなイメージ^^
 
台詞の間で笑いをとっていました~
 
◆ニコラス(本役:瀬央ゆりあ)極美 慎(きわみしん 研6)
 
めちゃめちゃかっこいい。最後の主演挨拶も、笑顔で覗き込む様に見ていたのが印象的でした。
 
◆ムッシュ・ロブシャン(本役:朝水りょう)孔雅といろ(こうがといろ 研3)
 
フランス人のシェフがかっこいい。
 
173センチの長身で、あれは誰???とオペラグラスが上がっていました。
 
研3???
 
立っているだけで絵になってかっこいい。今後が楽しみ。
 
◆タン・ヤン(本役:有沙 瞳)小桜ほのか(こざくらほのか 研7)
 
アイドルのオタクダンスが一番気合入ってて目立っていました^^
 
◆道場十三郎(本役:湊 璃飛)咲城けい(さきしろけい 研4)
 
「ひとりっこ、長男なのに十三郎」(笑)
 
『ANOTHER WORLD』新人公演では冥土のスター(本役:美稀千種)を。
 
◆カメラマン(本役:遥斗勇帆)稀惺かずと(きしょうかずと 研1)
 
松岡修造さんのお嬢様。初々しく、可愛いお顔立ち。
 
紅ゆずるさんは楽屋で毎日、松岡修造さんのYouTubeを見ていたそうで、
 
紅ゆずるさんがトップスターの時期に同じになるとはご縁。
 
◆新人公演長、小桜ほのかさん挨拶一部
 
しっかりした綺麗な声で素敵なご挨拶でした。
 
「スリル満点の新人公演」との事でしたが、東京公演のハプニングがある前からスカイステージで発言していましたね。
 
◆新人公演主演、天飛華音君挨拶一部
 
「開演をやり直すときの客席の空気、出演者から、大丈夫だよという声」
 
「器の大きさ、パワーが足りていない事を実感」
 
いえいえ、将来がとても楽しみです。
 
タカラヅカスカイステージで1年後くらいに放送してくれるのがとても楽しみです。
 
雪組『壬生義士伝』新人公演で初主演した彩海せら君と天飛華音君は同期で102期生。
 
しかも、同じ鹿児島県出身。
 
鹿児島市「マリアミュージカルアカデミー」卒業生。
 
主宰は元宝塚・月組69期生の瞳まりあさんで、同期に麻路さきさん、出雲綾さん、檀ひとみさんなど。
 
鹿児島市「マリアミュージカルアカデミー」卒業生として、他にも、
 
上白石萌音さん、上白石萌歌さん、宮脇咲良さん、95期元月組の美里夢乃さんなど。
 
鹿児島が熱いですキラキラ
 
 
『GOD OF STARS-食聖-』
 
・紅ゆずるさんが女子を従えて下手から銀橋に出る時にお金をまくのは「オーシャンズ11」を彷彿。
 
・美魔女の白妙 なつさんは「オーム・シャンティ・オーム」を。
 
・牛魔王の汝鳥 伶さんは「ANOTHER WORLD」の閻魔大王を。
 
・華形ひかるさんは「ANOTHER WORLD」の出演者。
 
と、紅ゆずるさんが出演した公演の思い出も詰め込まれています。
 
星のところでは泣かせ、最後は笑える照れ
 
『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』
 
すべてが素敵なレビューで、特に、ボレロ、黒燕尾は涙なしには見られません。
 
上妻宏光さんの三味線が流れるとグググと胸が締め付けられます、、、
 
黒燕尾の揃ったフォーメーション、一糸乱れぬ隊列が素晴らしいです。
 
退団はいつの日にも淋しい、、、
 
これが繰り返されて、105年の歴史があるのですね、、、
 
紫藤りゅう君もすごーく男っぷりが上がってきたので淋しい。(異動ですが)