©宝塚歌劇団

 

宝塚星組 トップコンビ、紅 ゆずる&綺咲愛里、退団公演
 
トップコンビの退団はいつの日も淋しいです・・・
 
ミュージカル・フルコース 『GOD OF STARS-食聖-』
 
スペース・レビュー・ファンタジア 『Eclair Brillant(エクレール ブリアン)』
 
・・・の2本立てです。
 
<第1幕>
ミュージカル・フルコース 『GOD OF STARS-食聖-』
 
吉本新喜劇や吉本芸人さんのネタのテイストが幾つかあったので、
 
てっきり大阪出身の方が作ったのかと思いきや、
 
作・演出/小柳奈穂子先生は東京都出身で、
 
慶應義塾大学文学部ご卒業。
 
小柳奈穂子先生の経歴・・・
 
宝塚歌劇団演出部では植田景子さん、児玉明子さんに次ぐ3人目の女性採用。
 
宝塚大劇場デビューは、
 
ミュージカル『めぐり会いは再び -My only shinin' star-』(2011年、星組) 
 
『Shall we ダンス?』(2013年、雪組)
『ルパン三世』(2015年、雪組)
『幕末太陽傳』(2017年、雪組)
『天は赤い河のほとり』(2018年、宙組)
『SLAPSTICK』
『アメリカン・パイ』
『NAKED CITY』
『シャングリラ -水之城-』
『アリスの恋人』
『かもめ』
『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』
龍真咲コンサート『Voice』
『オーム・シャンティ・オーム -恋する輪廻-』
『はいからさんが通る』
『群盗-Die Rauber-』
 
・・・以上、小柳奈穂子先生の経歴でした。
 
”小林寺”(こばやしでら)がツボな方も。
※小林一族様が浮かんだそう。
 
小林寺管長の大輝真琴さんも良かった。
 
朝水りょうさんも探す。。。
 
汝鳥 伶さん&万里柚美組長のお父さんお母さんの存在が
ドタバタコメディの中、安定感を感じます。
 
最後の場面は涙が・・・
 
<第2幕>
スペース・レビュー・ファンタジア 『Eclair Brillant(エクレール ブリアン)』
作・演出/酒井澄夫
 
「エクレール ブリアン」輝かしい稲妻という意味だそう。
 
紅 ゆずるさんの満面の笑顔。
 
綺咲愛里さんの可愛さ。
 
輝咲玲央さん、漣レイラ さんの渋さ。
 
麻央侑希さんは見ているだけで泣けてくる・・・
 
音波みのりさんはやはり鬘やアクセサリーのセンスが素敵。
 
瀬央ゆりあさんはますます益々男前に。
 
紫藤りゅう君がキラキラしていて笑顔が素晴らしい。宙組に行っちゃうんだ・・・
 
極美 慎君はイケメンでシュッとしていてお人柄の良さを感じました。
 
次期トップコンビ(礼真琴、舞空瞳)のシーン有り。
 
星組は可愛い”ひとみちゃん”が3人も!!!
 
「クンバンチェロ」
 
「ボレロ」これは素晴らしいですねキラキラ
 
大勢出演するシーンで、数の力にも圧倒され、
 
「呼吸することを忘れるくらい集中する」一体感。
 
紅さん率いる5人のハイレグの極楽鳥
(綺咲愛里、有紗瞳、天華えま、極美慎、舞空瞳)
が素晴らしい。
 
足が綺麗~~~!すごい~~~~!
 
特に、天華えま君、極美慎君、
 
特に極美慎君の美脚に目がテンラブ
 
フィナーレは大階段での黒燕尾での群舞。
 
羽山紀代美先生の振りが素晴らしい。
 
三味線の演奏で、NHK大河ドラマ『風林火山』が。
 
その素晴らしさに涙なしでは見られません。
 
本当に素晴らしい黒燕尾男役群舞。
 
2階から見るのがまた素晴らしいらしい。
 
黒燕尾男役群舞はDVD、ブルーレイで何度も見直す場面に。
 
何十曲もある中、振りを覚えられえるって凄いですね。
 
1日2回公演をする事も素晴らしいですが、
いつも笑顔で美しく、声も保ち、お肌も、体力も保ち、
いろんな振りも覚え、すごいなぁ・・・と常々感心しきりです。
 
星組の皆さん、紅さんの挨拶に皆、めちゃめちゃ笑顔。
 
いい雰囲気なんだなと、本当にこの体制が終わるのは淋しい。
 
紅さん「あーちゃんが相手役で良かった」を思い出し涙腺崩壊、、、
 
休憩時間に「ボレロ」の旋律を練習するオケの方。
 
これから見るショーの旋律の練習をしてくれるってワクワクします。
 
星組の舞台もさることながら、佐々田愛一郎先生の指揮が素敵。
 
出演者を見る優しいまなざし、オケスタッフへの優しい指揮するお顔、
 
サイドブロックに座った方は、佐々田愛一郎先生の指揮、横顔をチェックしてみて下さい。
 
惚れてまうやろ~
 
<万里柚美組長 初日挨拶一部>
「トップの意見を尊重して笑顔で終われるように・・・」
 
<トップスター・紅ゆずる挨拶一部>
「東京の皆様、お待たせしました!(笑)汗で見えません(笑)」
 
紅さんが大羽根をしょった形での貸切公演以外での挨拶は最後。
 
お客様はお名残惜しくてお名残惜しくて・・・
 
紅ゆずるさん、すごいエンターテイナーになりました。
 
ファンクラブの皆様は紅色のはっぴを着てお客様の対応。
 
ファンクラブの皆様もとても笑顔で感じ良く、
類は友を呼ぶのだと嬉しくなりました。
 
退団後もテレビにトークにどんどん進出して頂きたいです。
 
トップコンビの他、、、
 
<退団者>
如月 蓮
麻央侑希
蓮月りらん
 
淋しいです・・・
 
★星組公演 『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』 初日舞台映像(ロング)
https://www.youtube.com/watch?v=MoWW0wNSBlI
 
東京宝塚劇場
~ 10月13日(日)
 
きょうは人生最大と思えるほどの凄い台風です、、、、、