宝塚大劇場、宝塚星組トップスター・紅ゆずる退団公演千秋楽
 
東京の映画館でライブビューイング。
 
1幕のお芝居キラキラ
 
ミュージカル・フルコース 『GOD OF STARS-食聖-』
 
ドタバタコメディだったのですね。
 
けっこう、出演者が大声を発しているので、映画館のスピーカーからは大声のせめぎ合い。
 
映画館の音量が高かったのかな。
 
静かな芝居の時の音量だったのかもしれない。
 
もっと、紅さんのアドリブがあるかと思ったら、真面目な展開が多かったよう。
 
礼 真琴君は意外な役どころだと思いました。
 
白妙なつさんは美声を轟かせ、
 
天寿光希さん「きょうは何があってもおまえについてゆく」と、紅ゆずるさんに。
 
瀬央ゆりあさん、アッシュヘアでアイドル。歌がより上がりました。
 
朝水りょうさん、探しました!かっこ良かった。
 
有沙 瞳さん、スターのお顔、スターの存在感。
 
舞空 瞳ちゃん、100万ドルの笑顔が可愛く、キラキラ輝いていました。
 
星蘭ひとみちゃんも可愛い美しい。
 
紫藤りゅう君の爽やかな笑顔を見ていると組替えでウルウル、、、
 
すごくお人柄の良い、屈託のない笑顔。
 
物語の最後はウルっと致しました。。。。。
 
2幕キラキラ
 
スペース・レビュー・ファンタジア 『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』
 
「エクレールブリアン」=「華麗なる煌めき」という意味だそう。
 
中盤のラテン「ボレロ」の場面。
 
沢山の出演者のフォーメーションが素晴らしく、圧巻!!
 
どれだけの練習を積んだんだろうと本当に感心させられました。
 
宝塚は統率力が素晴らしいですよね。
 
あやかりたいです。。。
 
宝塚といえば男役群舞ですが、この作品の男役群舞は凄い!
 
今まで見た中で一番ではないでしょうか。
 
上妻宏光さんの三味線で「風林火山~月冴ゆ夜~」という曲に合わせて、
 
紅さんソロから始まり、大階段の三角形の男役群舞が始まる。
 
全員で揃える首の動き、斜めの動き、振り返る動き、、、
 
男役群舞のフォーメーションが綺麗に揃う時の素晴らしさと言ったら!
 
振付家は羽山紀代美先生。王道。素晴らしい。
 
大階段の男役群舞って何でこんなに素敵なのでしょう。
 
大階段の上部はとても怖いのだそうです。
 
稽古場は平たいので大階段の感覚がつかめないそうです。
 
退団者にスポットライトを当てた演出にも愛があります。

そして、退団者の紹介、紅ゆずるさよならショー、退団者挨拶。
 
【星組退団者】
紅ゆずる(くれないゆずる)
綺咲愛里(きさきあいり)
如月蓮(きさらぎれん)
麻央侑希(まおゆうき)
蓮月りらん(はづきりらん)
 
【紅ゆずるさよならショー】
構成がわかりやすくて、お客さんが聞きたいツボをしっかり押さえていて、

あっという間の30分でした。
 
スカーレット・ピンパーネル、オーム・シャンティ・オーム、

オーシャンズ11、ガイズアンドドールズ、キラールージュ、エストレージャス、、、
 
紅子に会えた!紅子、ひとりで喋り倒していました。
 
めっちゃ面白かった爆  笑
 
紅子「聖地!!!」(笑)
 
さよならショーで紅子を持ってくる斬新な構成。
 
紅ゆずるさんが一生懸命に考えたそうです。
 
けっこう何が起きても無反応な映画館もどよめき、笑い、涙に包まれました。
 
【退団者挨拶】
このあと、東京もあるので詳細は避けて、、、
 
蓮月りらんさん。
6年は決して長くないですが濃い6年でした。
 
麻央侑希さん。
凄く大きなハキハキした声で思いの丈を吐露。
 
「希望を持って宝塚に入ったのに、不器用で落ち込んだ事も」
 
今、悩んでいるのかなと舞台を見て感じた時がありました。
 
が、千秋楽は吹っ切れた爽やかな優しい笑顔が逆に涙を誘いました・・・
 
姿月あさとさんのお顔を彷彿とさせました。
 
「さゆみさん、サイコー!!」って。
 
晴れ晴れとした100万ドルの笑顔でした。
 
如月蓮さん
男前で力強い挨拶。退団が惜しまれます。
 
如月蓮さんの映像で、大劇場も映画館もめちゃくちゃウケていました。
 
綺咲愛里さん
第一声からグッときてしまったようで、言葉が出なくなりもらい泣き・・・
 
「紅さんが大好きで感謝しかありません」」
 
紅ゆずるさん
泣くつもりはありませんでしたと涙、、、、、
 
「主演になったのは奇跡、あり得ません」って。
 
いつも端っこにいたから。
 
端っこにいた私を見つけて下さりありがとうと。
 
「諦めなかったからここに立てている」
 
「ちょっと前に出ます。1列目の方とかぶっているので」(笑)
 
「あーちゃんが相手役で良かった」に、
 
綺咲愛里ちゃん号泣、、、、、
 
「宝塚に入れて良かったね」と綺咲愛里ちゃんに紅さん。
 
紅ゆずるさん、何て魅力的な、ええ人なのでしょう。
 
人間性が大好きだ。
 
今後もテレビなどでトークを発揮して頂きたい。
 
綺咲愛里ちゃんは可愛いから女優さんかなぁ。。。
 
さよならショー、退団挨拶と、紅ゆずるさんを見ているだけでとめどない涙が、、、、、
 
礼 真琴君もぐちゃぐちゃに泣いていました。
 
礼君の涙をぬぐってあげる紅さんにまたもらい泣き、、、
 
いずれ訪れる卒業。でも淋しいです・・・・・・
 
東京宝塚劇場
9月6日(金)~10月13日(日)