©宝塚歌劇団

 

<花組 退団者のお知らせ>
明日海りお -すでに発表済-
芽吹幸奈
白姫あかり
乙羽映見
城妃美伶
~11/24(日)付で退団~
 
◆明日海りお(あすみりお)研17

同期は夢咲ねね、美弥るりか、望海風斗、七海ひろき、凪七瑠海、純矢ちとせ、ら。
 
とうとう現実が迫ってきました、、、
 
同時退団の4人の娘役たちとのカサノバの様な場面が目に浮かびます、、、
 
◆芽吹幸奈(めぶきゆきな)研16

首席入団。同期に愛原実花、蒼乃夕妃、瀬戸かずや、白妙なつ、冴月瑠那ら。
 
今年、4月に副組長に就任したばかり。
 
管理職になる際、あと5年はいますか?と確認されるのは誤報だったのかな。
 
『ポーの一族』での霊能力者の圧倒的な存在感。
 
登場した時から震えた事が脳裏に焼き付いています。
 
◆白姫あかり(しらきあかり)研15

同期は野々すみ花、愛加あゆ、天寿光希、紫門ゆりや、音波みのりら。
 
とても美しい人でめちゃくちゃ注目していました。。。
 
◆乙羽 映見(おとはねえみ)研10

同期は花乃まりあ、和希そら、優波慧、咲妃みゆ、綺咲愛里ら。
 
花組娘役のクオリティをグンと上げていた方。
 
美しい娘役の代名詞の様な方。
 
登場するだけで華があって。
 
『金色の砂漠』新人公演:賊の女ラクメ(本役:花野じゅりあ)は、
 
それはそれはめちゃくちゃかっこ良かった。
 
◆城妃美伶(しろきみれい)研9

留依蒔世、海乃美月、永久輝せあ、紅羽真希、叶ゆうりら。
 
来てしまった。歌うがうまくて、綺麗で可愛くて、同性の支持が大きくて、
 
『花より男子』の牧野つくしがドンピシャで。
 
つくし、演り切った感があったかも。
 
全力のつくし。
 
千秋楽で「花組ポーズ」の指揮をと、
 
柚香礼(ゆずかれい)がつくしに振った時点でおや?と・・・
 
はい!とすぐに受け入れての花組ポーズ。
 
道明寺は知っていたんだ。
 
組替えもあり、5度のヒロイン、柚香礼との息もぴったり。
 
カサノバでは皆がワイワイしている中、
 
人影の後ろでカサノバとのラブシーンが凄かった。
 
人をかき分け見ていた。
 
カサノバで一番印象に残っているのは?と聞かれたら浮かぶのがそのシーン。
 
『ポーの一族』では、赤いドレスで登場しただけで他を圧倒。
 
華があり、歌がうまく、力を持った娘役さん。
 
人生のタイミングが違ったら・・・
 
~宝塚歌劇 花組『花より男子』囲み取材より~
城妃美伶「牧野つくしという役に出会えたことが、私にとって本当に大きなものになるなと思っています。今まで色々なお役を頂いてきましたが、この役に出会う為に今までの道があったのかな?と思うくらい、私の人生において本当に大きな出来事です」
 
胸に手を当てての、片手側転、良かった。。。。。。
 
前回から、
 
花野じゅりあ、桜咲彩花、仙名彩世、
 
芽吹幸奈、白姫あかり、乙羽映見、城妃美伶、
 
花の華がある娘役がこんなに退団。
 
花組の娘役はお化粧も鬘もトータルでとても綺麗だった。
 
花の華がこんなに・・・・・・・・
 
仙名彩世さん然り、城妃美伶さんなど、
 
実績のある娘役さんがセンターにいる安定感、安心感。
 
ああああ、、、、、
 
宝塚をずっと続けるか、第二の人生を考えるか、
 
過渡期は誰しも訪れますが、退団はいつの日にも淋しい。。。

◆理央ひかる(りおひかる)研4
同期は舞空瞳、天飛華音、蘭世惠翔、彩海せら、潤花ら。
~7/8(月)付で退団~
 
 
 
 
※敬称略