明治座、5月公演「細雪」
 
明治座 月替わり膳(5月公演) ¥ 1,950
「細雪」の華やかな4姉妹をイメージした、旬の鰆や筍、菜の花など彩りも鮮やかな御膳。
 

季節野菜といくらの彩り散らし寿司(いくら、錦糸玉子、菜の花、でんぶ、百合根)、若竹椀
 
鰆西京焼き、船籠盛り、白魚湯葉揚げ、蟹団子紅白揚げ、茗荷天ぷら、椎茸天ぷら
 
苺とグレープフルーツゼリー
 
休憩が2回あるので、喫茶にも♪クリーム白玉あんみつ 950円
 
1回目の休憩で 月替わり膳を頂いている時、つくづく、観劇の楽しみは食事と思いました。
 
クリーム白玉あんみつも観劇の至福の時を感じました。
 
明治座は高級料亭も経営されているので、食にはともこだわっていらっしゃいます♪
 
©明治座
 
美人四姉妹、浅野ゆう子、一路真輝、瀬奈じゅん、水 夏希
 
明治座 5月公演「細雪」、見ごたえありますよ!浅野ゆう子さんの舞台がこんなに素敵って嬉しい悲鳴でした♪
 
 
明治座『細雪』
5月27日(日)まで