©宝塚歌劇団
 
宝塚星組全ツ『アルジェの男』『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』
 
大阪、広島、神奈川、秋田を終えて、5/16(木)青森県、5/18(土)19(日)宮城県仙台市、5/21(火)~23(木)北海道札幌市
 
いやはや、旅行で移動するだけで、きょうは移動で疲れたね、温泉でゆっくり旅の疲れを癒そうと私たちは言いますが、
 
タカラジェンヌたちは全国各地に移動し、お化粧して、衣装を何十枚も着て、笑顔で、演技して、歌って、踊って、
 
30分の休憩の間に、1幕のフランスのお化粧を落として、2幕のスペインのお化粧に化粧替えして、再度、舞台へ。
 
1日に2公演。そして、違う土地へ移動して、また元気に舞台へ。本当に凄いですね。
 
その伝統が105年続いているのですから。頭が下がる思いです。。。。。
 
宝塚星組を初めて見た男性のお客様の感想を大きく3つ頂きました。
 
1.礼 真琴(れいまこと)さんの歌?声?声質?とにかく素敵すぎて、拍手してないところでもずっと拍手をしていたいほど素晴らしかった。あのような天性の声を聞いた事がないくらいに素晴らしかった。
 
2.ジュリアン(礼 真琴)の運転手のグリーンの制服がとても鮮やか。
※この男性は元アパレル関係の方なので目のつけどころが凄い。
 
3.音波みのり(おとはみのり)さんの真っ白な肌。白いドレスを着て照明を受けている姿が尋常ではないオーラ。
 
との事でした。
 
宝塚星組全ツ(全国ツアー)『アルジェの男』『ESTRELLAS(エストレージャス)』神奈川公演の感想です。
 
礼 真琴
芝居の声も、歌もとてもセクシーで、踊ればこれがまた凄くて。凄いトップスターになるなと震えました。
 
音波みのり
本当に美しく、鬘、アクセサリーのセンスも抜群で、宝塚娘役を代表するという感じ。ジュリアンをへの思いが切ない・・・ダンスも素晴らしく、お腹を見せたバーのダンスは圧巻でした。腹筋が美しい。トップ娘役的なポジションハート
 
愛月ひかる(あいづきひかる)
登場した時は、頬がふっくらして見えて、以前のシャープなイメージより、ソフトになった感じに見えました。各地で美味しい物を頂き、星組の皆さんと仲良く過ごしているんだなと(勝手に)想像。
 
白妙 なつ (しろたえなつ)
ボランジュ夫人、面白い~!超美声なおとぼけな大金持ちの奥様に癒され、もっと出てこないかな、もっと喋って欲しいなと期待しました。
 
盗みを働こうとした礼 真琴に「スリさん」(笑)
 
スリさんへのおもてなしが「海老名サービスエリアのメロンパン」(笑)
 
本当に出てきて、礼 真琴が本当に食べる(笑)
 
神奈川公演では、海軍カレー、鳩サブレー、シュウマイも登場したそうで、全部見たくなりますよね。
 
ご当地名物メニュー全紹介特典ブルーレイ出たら絶対に買いでしょうウインク
 
シリアスな芝居の中、こういう遊びを入れてくれるのが宝塚の醍醐味。
 
大野拓史先生、ありがとうございます。
 
紫藤りゅう (しどうりゅう)
本公演の時は、ガン見したことがなかったのですが、今回、ソロなど、メインで魅せる場面が幾つも有り、これがかっこ良くて。綺麗なお顔で、素敵な笑顔、お人柄の良さそうな雰囲気。長身、スリムでとっても素敵でした。新たな発見ができる事も全国ツアーの良さです。
 
朝水りょう(あさみずりょう)
お客様の声「完全にノーマークだった。あんなに芝居がうまいとは。びっくりしました。かっこ良かった!」
 
そうなのです!こんなにいい声で、芝居がうまいなんて。ボランジュ総督を演った人を、休憩時間にすぐに名前のチェック。おじさま役が渋く、かっこ良く、威厳があり、声も良く。凄い発見!!!天寿光希がうまい役どころを。朝水りょう(あさみずりょう)良かった。これからも沢山、いいお声が聞きたい。
 
『阿弖流為-ATERUI-』で瀬央ゆりあを見た時の衝撃の様な感情でした。
 
小桜ほのか(こざくらほのか)
盲目のアナ・ベル。可愛らしい声に泣かされました・・・礼 真琴とのソファーでのラブシーンはドキドキドキドキハート
 
極美 慎 (きわみしん)
アナ・ベルに仕えるアンドレ。身分違いの恋に揺れ動く、ベルばらの様。10頭身のアンドレの献身的な姿、背中の演技に泣かされました・・・・・
 
天飛華音(あまとかのん)
綺麗。美しい。目立つお顔立ち。まだ舞台踏んで4年目。舞空瞳ちゃんと同期。入団は2番の成績。『ANOTHER WORLD/Killer Rouge』新人公演では本役:礼真琴の徳三郎がとても色気があって素敵でした。これからグングンくるのでしょうね。楽しみです。
 
ミュージカル・ロマン 『アルジェの男』
1974年に鳳蘭主演、1983年には峰さを理主演、2011年には霧矢大夢主演で上演された作品の再演。
 
ストーリーはよく覚えていなかったので、予習をせずに観劇。手に汗握る良い作品でした。
 
ワルからのし上がろうとする青年ジュリアン(礼真琴)、それを阻もうとするジャック(愛月ひかる)、ミシリュー内相(大輝真琴)たち。
 
大輝真琴
けっこうな悪党でした。色気と悪が漂いまくっていました。
 
予習をしてこなかっただけに、ラスト、「ハッ!!!!!」と思わず声を上げ、両手で自分の口をふさいでいました。
 
えっ?!これがラスト?!誰?!えっ、ええええええ~~~~と。
 
スーパー・レビュー 『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』
作・演出/中村 暁
 
「エストレージャス」とは、スペイン語で「星たち」という意味。
 
私はスペインの服が好きなので、「エストレージャス」はより好きなのかもです。
 
歌、音楽が良いので、また聞けて、見られて嬉しいし、
 
愛ちゃんが「♪離さない~」、パンって手拍子をしている~
 
愛ちゃんが「♪エストレージャス~」って歌ってる~!不思議、新鮮イエローハーツ
 
星組のDVD見たのかな~見るよねなどと勝手に想像。
 
アナ・ベル(小桜ほのか)とアンドレ(極美 慎)が二人で登場すると、ああ、良かった!との思いが。
 
客席降りが2回も!!!!
 
礼 真琴の後ろ姿の襟足の髪の毛が、きちんと左右から集められて、毛先までジェルが施してあり、ヘアメイクさんがやったのではというほどの、毛先の揃え方、集められ方に驚きました。
 
そんなに後ろ姿はお客さんからは見えないのに、毛先の隅々まで気を使った精神。スバラシイ!
 
白妙なつ 、夢妃杏瑠など、星組には常に超歌姫が存在。こんなに歌姫が集まるのかと。
 
漣 レイラ(さざなみれいら)
長身で繰り広げられるダンスが素晴らしい。愛ちゃんと一緒に踊っている事が新鮮&濃い~!娘役を後ろから抱きしめ、娘役の首筋にくちびるが・・・セクシーすぎてこれ以上は書けません
 
K-POPアイドル INFINITEの「Back」
 
若手男役たちが踊りまくり!この場面はDVDで何度も見たい場面ですね。
 
センターは本公演と同じ礼 真琴。のダンスが凄い!!!!
 
礼 真琴、歌が凄いと思っていましたが、ダンスも凄い!
 
凄いトップスターになるんですねキラキラ
 
礼 真琴「明日からは秋田に行きます。もう、”あきた”なんて言わないでくださいね」(笑)
 
~秋田公演より~
 
スリさんへのおもてなしは、稲庭うどん、秋田犬のパペット、串のたんぽ(きりたんぽ)
 
「ちょっと、男鹿半島のなまはげに会いに行こうと思ってね!悪い子はいねが~」(笑)
 
礼真琴「きりたんぽ」「なまはげ」(エストレージャスあらため)
 
礼真琴「へばまんずー・・・合ってんのか?」(笑)
 
礼真琴「恒例のご当地出身ジェンヌ紹介ですが舞台上にはおりません。でも客席に駆けつけてくれています。秋田美人、天寿光希さんが来て下さいました」
 
最近、東京銀座で秋田の『なまはげ』というお店に行きまして、きりたんぽ鍋って何て美味しいんでしょうと思いました。
 
また是非、行きたいと思っています。秋田から出てきて、なまはげの格好して15年のなまはげさんがお席で一緒に飲んでくれるんです!
 
友人に言ったら、是非、行ってみたいとの事でした。
 
 
 
5/18(土)19(日)宮城県仙台市、萩の月CMキャラクターの礼真琴、より盛り上がるでしょうね。
 
宝塚星組全ツ『アルジェの男』『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』
5/16(木)青森県、5/18(土)19(日)宮城県仙台市、5/21(火)~23(木)北海道札幌市
 
星組公演『霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』初日舞台映像(ロング)
274,410 回視聴(TakarazukaRevueCompany)
https://www.youtube.com/watch?v=4gJuDU8ax2I
 
K-POPアイドル INFINITEの「Back」凄い内容です。
 
だからあんなに熱いダンスになるんですね。
 
忘れないで 君の財布の中に 僕がいた痕跡を ひとつ残らず刻んでくれ
 
戻ってきてくれ 待つよ 僕はここで 残されたまま 背を向けたまま
 
Can you save me
 
INFINITE "Back" Official MV
25,105,114 回視聴
https://www.youtube.com/watch?v=YiiqHq_kNnU
 
※敬称略