暴走コメディ 読売テレビ局映画「ヤウンペを探せ!」
 
先行上映、舞台挨拶に、池内博之さん、池田鉄洋さん、松尾諭さん、宮川大輔さん、蓮佛美沙子さん、門脇佳奈子さん、宮脇亮監督がご登壇なさいました。
 
大好きなあの子のために“ヤウンペ”を探す!
 
池内博之、天然ぶりをばらされる!
 
池内博之「映画、どうでしたか?」
 
会場が大きな拍手で応えると、
 
池内博之「うれしいです」
 
松尾諭「実はこの映画、謎がたくさん仕込まれているんですよ。たとえば池内くんはどうして指をケガしているのかとか…。謎に注目してもう一度観てみるとさらに面白いと思います」
 
池田鉄洋さんは土砂降りのテント生活だし、松尾諭さんはラブホの客室が自分の部屋だし。4人のダメな中年オヤジたちの3日間の必死な姿が笑えます。
 
司会より、20代から40代までを演じ分ける大変さについて聞かれると、
 
宮川大輔「役作りと言われても、パーカー替えただけですよ!(笑)」
 
宮川大輔「でも松尾さん、ちょっと話し方変えてましたよね?」
 
松尾諭「大輔さん変えてないから僕バカみたいじゃないですか!」
 
司会「20代の頃はいかがでしたか?」
 
池内博之「え、ぼく個人の20代ですか?」
 
と池内さんは素の返答にステージから会場の観客まで爆笑で包み込みます。
 
宮川大輔「池内くん、イケメンなのに天然で。カタカナの「ツ」をどうしても「シ」って書くし。うさんくさくて誰も信じなかったのに、パワースポット情報を素直に信じて、両手を広げてエネルギーを感じようとして、深呼吸して『ケガが早く治りますように~』って。ほんま大好きになりました(笑)」
 
蓮佛美沙子「自分の名前も美沙子で“みさっちゃん”だし、ご縁があるなと思いました。自分の周りで自分のためにこんなに一生懸命になってくれる人たちがいたら、私個人は気付くけれど、劇中のみさとは全く気付かない。天然なのか小悪魔なのか、きっと天然なんだと思って役を演じました」
 
司会「門脇佳奈子さんは元NMB48でアイドルですが、みさっちゃんの様に、ヤウンペがいて欲しいと思う時は?」
 
門脇佳奈子「釣りが好きで、釣りの番組もさせて頂いているんですが、大きい魚が釣りたい時、ヤウンペの存在の方がいてくれたらいいですね」
 
宮脇監督「勢いやライブ感を出したくて、カメラテストもせず、撮影も基本1テイク。今になってみるとその“生”の感じが作品の魅力になっているんだと思います。いろんな作品があるなか、この作品を選んで観てくれたことが本当に嬉しい。公開はまだ先になりますが、おもしろかった!と周りの人に知らせて欲しいです」
 
暴走コメディ 読売テレビ局映画「ヤウンペを探せ!」
<ストーリー>
「今の私にはヤウンペが必要なの。今、一番欲しい」可愛いあの子が俺たちに言った。
 
「わかった。絶対、俺が探してくる!」と声を張り上げる4人のおっさんたち。
 
20年ぶりに再会した映画研究会のメンバー4人は、自主映画のヒロインだったみさっちゃんからのお願いを引き受けることに。
 
かつて思い描いていたような人生を送ることなく、40を過ぎた今なお独身の枯れたおっさんたち…みさっちゃんのお願いを叶えられたら、みさっちゃんと結婚できるかもしれない…
 
「あいつにだけは負けたくない!」「俺だけが出し抜いてやる!」と突然の宿題に色めき立つ4人。
 
でも、おっさんたちはみんな思っていた…「“ヤウンペ”ってなんだ??」だが、歳を重ねて染みついたプライドが邪魔して、「“ヤウンペ”って何?」と素直に尋ねられない。見栄を張って知ったかぶりをする4人は、はたして“ヤウンペ”を見つけ出すことができるのか―?
 
そして、“ヤウンペ”とはいったい何なのか―?
 
哀愁漂うおっさんたちが憧れのヒロインのために、“ヤウンペ”を見つけ出そうと
 
必死にもがいて…必死に暴れ回る…ちょっぴりおバカでちょっぴり愛のある冒険が、今始まる―!!
 
<宮脇 亮監督プロフィール>
1974年生まれ。東京都出身。「続・最後から二番目の恋」「最高の離婚」「ファーストクラス」など数々のテレビドラマを演出してきた。「あのコの、トリコ。」(2018年10月5日公開)で長編映画初メガホンをとるなど、期待の新鋭監督。
 
本当に楽しそうな男性4人組。宮川大輔さんは存在感が凄いですし、池田鉄洋さん、松尾諭さんの演技力は目を見張るものがありますし、実物の池内博之さんはそれはそれは美しいお顔で、なのに、普段は天然だなんて、親近感沸きますね。
 
”暴走コメディ”とサブタイトルに付いていますが、4人組の暴走を是非、見て下さいね。
 
暴走コメディ 読売テレビ局映画「ヤウンペを探せ!」
 
島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭は、約30万人のお客様にお越し頂きましたキラキラ
 
吉本興業・大﨑洋会長「社長になった年に映画祭を始めて、あれから10年が経ちました。僕も歳を取ったので、社長は岡本に任せることにしましたが、映画祭の実行委員長は死ぬ前日までやります」
 
岡本昭彦社長「映画祭がなくならないように、会長には長生きしてもらいたいと思います」
 
次の開催は、2020年4月16日~19日に決定キラキラ
 
島ぜんぶでおーきな祭 -第11回沖縄国際映画祭-
https://oimf.jp

『吉本ブカツ!』
趣味や特技を生かした部活活動が始まりました!料理ブ!、盛り上げブ!、英会話ブ!、手話ブ!、司会ブ!などなど、、、イベントなどに出張しています♪
 
<吉本ブカツ!>
https://profile.yoshimoto.co.jp/bukatsu/
 
吉本興業カンパニー
http://www.yoshimoto.co.jp/