アガサ焼き(牛肉、にんにく、しし唐)700円。アリスのドラマー、キンちゃんこと、矢沢透さんのお店。創業35年。
 
イギリスの推理作家、アガサクリスティーさんが大好きで『アガサ』にしたそう。店内にはいつもアリスファンの方がいっぱいです。
 
実に20年ぶりくらいに母と再訪しました。六本木ミッドタウンの隣、都営大江戸線の真隣にあります。
 
カウンターより一段高いオープンキッチンでは、手の長い、けっこうな厚手のコック服のシェフが。夏はキッチン内は50度になるそう。。。真夏もしっかりとしたコック服で焼いて下さり、暑いのに頭が下がります・・・シェフ、痩せている・・・店内の大きなテーブルには大きな花が生けてあります。週に一度、プロが生けてくれるそうです。
 
母が大好きなベスト3、なんこつ、砂肝、イカ、すべて欠品・・・母、悲しそうチュー他で穴埋め。
 
◆マープル(ベーコン、ささみ、チーズ)400円
 
◆手羽先の塩焼き 350円
 
◆竹の子のしょう油焼き 350円
 
◆れんこんつくね 350円
 
◆なすのにんにく炒め 700円
 
◆ポテトサラダ 700円
 
◆焼おにぎり 600円
 
串は1本の値段です。アガサ焼き、マープル、れんこんつくね、特に美味しかったです照れ
 
ポテトサラダは想定外の様子で出てきます^^
 
アリス、6年ぶりの全国ツアー!今年でお三方、70歳。北京公演も!!!新元号「令和」の1日にアルバム「ALICE 限りなき挑戦-OPEN GATE-」リリース。復活プロジェクトは2年ほど前から動いていて、まさかの改元当日発売。
 
「5月1日から令和になると聞いたときは鳥肌が立った」「偶然がくれたプレゼント」と。凄いですね(#^^#)
 
ツアーで、矢沢さんはお店にはあまりいないかもですが、美味しいのでまた伺いますピンク音符
 
阿雅左(あがさ)
 
小田和正さんも70歳、NHKの密着を見ましたが、お人柄がとても素敵で、70歳で1日3時間のコンサートをこなし、MCを毎回替え、その土地土地で『ご当地紀行』の映像を撮り、スタッフとも親しく、だからあんなに綺麗で透き通った声が出るんですね。
 
頑張ろうグー
 
『吉本ブカツ!』
趣味や特技を生かした部活活動が始まりました!料理ブ!、盛り上げブ!、英会話ブ!、手話ブ!、司会ブ!などなど、、、イベントなどに出張しています♪
 
<吉本ブカツ!>
https://profile.yoshimoto.co.jp/bukatsu/
 
吉本興業カンパニー
http://www.yoshimoto.co.jp/
 
イベント、パーティー、講演会など、吉本の芸人さん、タレントさん、文化人にどうしたら来てもらえるのかな~藤川奈々さんにどうしたら司会をしてもらえるかな~という時はこちらのページでご確認ください♪
 
 
 
 
日々、よしもと所属の文化人が美味しい情報をアップします♪
よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
(まもなくアメブロにお引越し予定)