「よしもとにしかできないお笑い社会派トークイベント」

 
「オモ論議」は、吉本芸人と文化人が『国際・政治問題』から『身近な社会・地域問題』まで、さまざまな問題についてマジメに、おもしろく討論する言葉のコロシアムです。
 
『オモ論議』vol.13の出演者は・・・
 
MC:相席スタート
 
芸人・タレント:コマンダンテ 、ランパンプス、ラフレクラン きょん、しゅんしゅんクリニックP、門脇佳奈子
 
文化人:歩りえこ(旅作家)、TAKAKO(ビューティークリエーター)、高杉’Jay’二郎(DJ)、竹森現紗(弁護士)、田宮緑子(紅茶の先生)、藤川奈々(アナウンサー・ライター)、山瀬理桜(ヴァイオリニスト)
 
イメージ 17
 
イメージ 18
1部、2部とありまして、今回のテーマは・・・
 
【第1部・プレイバック平成ニュース】
イメージ 2
4月30日で平成終了という事で、平成中期を振り返りました。
 
◆ノストラダムスの大予言
 
「印象深い」ノストラダムスは医者」
 
しゅんしゅんクリニックP「先輩ですね(笑)」
 
イメージ 4
「小学生の頃、ノストラダムスの大予言を聞いて勉強しなくなった」
 
相席スタート・山添「文化人の先生方はいかがですか?」
 
コマンダンテ・安田「はい、えっとー」
 
相席スタート・山添「おじいちゃんって言ったら答えて下さい(笑)」
 
イメージ 5
 
イメージ 6

高杉’Jay’二郎(DJ)「桂三枝(当時)師匠の家が一軒家で、ノストラダムスの大予言を聞いて、師匠が防空壕(ぼうくうご)作るって言い出して、弟子で家の庭の土を掘ったんです。そのあと、ひとりで埋めた師匠(笑)ノストラダムスの大予言を聞いてビビって、怖がっていました」
 
「ノストラダムスの大予言は1.2.3とあった」
 
◆2000円札発行
8億8千万枚発行される。
 
「2000円札を見る度、綺麗なお札だった」
 
「2000円札に馴染みがないので、外国人はパニックになっていた」
 
イメージ 7
◆本格的なデフレ
 
相席スタート・ケイ「私の本の印税は6%だそうですが、最初にちゃんと言っていれば8%になっていたかもしれない」
 
相席スタート・山添「吉本はいろんな事を教えてくれる(笑)」
 
「マクドナルドのハンバーガーは65円の時が売り上げ良かったらしい」
 
デフレとは?
 
ランパンプス・寺内「お金の価値が低いのがインフレ。お金の価値が高いのがデフレ」
 
◆郵政民営化
 
郵政民営化とは?
 
ランパンプス・寺内「国鉄がJRになるような感じ」
 
さすが、小中高の教員免許を所持。芸人になってから更に勉強し保育士免許を取得したランパンプス・寺内。
 
山瀬理桜(ヴァイオリニスト)「ノルウェー、税金高い。マクドナルドセットは1800円」
 
相席スタート・山添「佐世保バーガーやん(笑)」
 
◆アメリカテロ事件
 
歩りえこ(旅作家)「20歳くらいの時に初めてのひとり旅でニューヨークへ。大道芸人さんがこんな時だからこそ、元気を伝えたいと頑張っていた事が印象的」
 
◆六本木ヒルズは16年前に誕生
 
「おしゃれの象徴だった」「家賃は60万円くらいであるらしい」
 
◆ヨン様ブーム
 
ヨン様、初来日の羽田空港には7千人のファンが!
 
◆ハンカチ王子
 
相席スタート・ケイ「彼氏と夏、デートをしていたら、ラジオからハンカチ王子の話題が流れてきて、二人で汗をかきながら頑張れって応援したのを覚えています(笑)」
 
相席スタート・山添「何やそれ(笑)」
 
◆リーマンショック
 
TAKAKO(ビューティークリエーター)「ニューヨークの友人たちは、いっぱい家を買って、今、おうちないけど払い続けている人も多いんです」
 
【第2部・文化人の講義】
イメージ 8
~ビューティークリエイターTAKAKOのしあわせ引き寄せメイク術~
 
イメージ 10
<ビューティークリエイターTAKAKO>
ロンドン、NYでメイクアップアーティストとして活躍後帰国。VOGUEなどの一流ブランドの雑誌、広告、NYコレクションの表紙等を手掛ける。日本へのヘアメイクの第一人者の一人。モデルや女優はもちろん、政界に携わる人をも魅了。
 
TAKAKO「トップの人やらないと面白くない。平成のスターたちとお仕事させて頂きました。ミスターチルドレンのイノセントワールドや、小泉首相、矢沢永吉さんも」
 
「サザンオールスターズさんは引き寄せました!」
 
サザンオールスターズのエピソードが凄い!!!
 
TAKAKOさんが小学生の頃、新幹線のグリーン車を見る癖があった。
 
グリーン車には芸能人が乗っているから。
 
名古屋~東京のグリーン車に、大好きなサザンオールスターズが!
 
メンバーの人数を数えて、その頃、キヨスクでコカ・コーラしか売ってなかったので、人数分のコカ・コーラを差し入れした。
 
大好きなサザンオールスターズ。逃したらあとはない。
 
ウォークマンを持っていたので「喋って下さい」と言った。
 
桑田さんが「コーラありがとう」と言ってくれた。
 
そして時は過ぎ・・・・・
 
サザンオールスターズの波乗りジョニーのお仕事のヘアメイクをさせてもらう事に!
 
サザンオールスターズの波乗りジョニーは、コカ・コーラのCMだった!
 
凄い!!
 
「幸せは思っていれば引き寄せられる」
 
イメージ 9
TAKAKO「「元号変わったらいい年にしたい人~?」
 
TAKAKO「セルフイメージを上げます」
 
「恐れや恐怖のセカンドバックをきょうは置いて帰りましょう」
 
「3万円しかないのではなく、3万円もある!」
 
「心の断捨離をすれば、人生が思い通りにしかならない」
 
「不安、恐怖、恐れない矢沢さんは現場で絶対に座らない。座る行為でエネルギーが下がる」
 
「自分が矢沢、自分が王子様、自分が王女様と思えるかどうか」
 
「セルフイメージを上げる」
 
「猫背良くない」
 
「自分が王子様、王女様」
 
「社交界にデビューした気持ちに」
 
「脳で考えている事が顔に出る」
 
「顔は35歳までに作られる」
 
門脇佳奈子ちゃんに、TAKAKO「理想は優しい男性が好きだけど、現実は冷たい男性」
 
イメージ 11
門脇佳奈子「当たってる!!!」
 
イメージ 19
 
イメージ 20
相席スタート・ケイ「お客さんにステージに上がってもらえなかったら、ケイさんお願いしますって言われたんですけど、ノーメイク絶対に嫌ですと言いました(笑)」
 
TAKAKO「楽しい、嬉しい、ありがとうをいつも言いましょう」
 
「良い考えの人は口角が上がってくる」
 
×悲しい ×情けない
 
イメージ 12
『オモ論議』vol.13、レポートでした
 
イメージ 13
TAKAKOさんの著書『50歳からのいい女』のサイン会ならぬ、ほくろ会が行われ、長蛇の列!
 
顔の黄金比率を見て金運アップORラブ運アップのほくろを描いてくれました。
 
イメージ 14
身内をもお客さんに取り込む、TAKAKOさんの話術、説得力、オーラは素晴らしいです!
 
サザンオールスターズとのコカ・コーラ物語、凄いですね!
 
<TAKAKOさんの講義まとめ>
 
「幸せは思っていれば引き寄せられる」
 
「セルフイメージを上げる」
 
「猫背良くない」
 
「自分が王子様、王女様」
 
「楽しい、嬉しい、ありがとうをいつも言う」
 
「良い考えの人は口角が上がってくる」
 
「年号変わる前に口角上げる」
 
イメージ 15
吉本文化人の皆様。カラオケパセラのハニトー券を持ってます。
 
イメージ 16
吉本『オモ論議』でハニトー券(1000円相当)をプレゼントしています
 
イベント「オモ論議 vol.14」開催のお知らせです!
 
イメージ 3
よしもとの全く斬新なお笑い×文化人のイベント「オモ論議~笑って学べる言葉のコロシアム~」
 
4/23(火)  20:30~22:00 
 
@渋谷・無限大ドーム にて開催
 
MC:あべこうじ、門脇佳奈子

芸人:プラス・マイナス 、囲碁将棋 文田大介、ランパンプス、
ラフレクラン きょん 
 
文化人:歩りえこ(旅作家)、池内ひろ美(家族問題評論家)、川上和久(政治心理学者)、TAKAKO(ビューティークリエーター)、チャーリィ古庄(航空写真家)、山瀬理桜(ヴァイオリニスト)、吉野敏明(歯学博士)
 
前売:1,800円、当日:2,000円

Yコード:999-061
 
 
 
『吉本ブカツ!』
 
吉本の芸人、文化人をイベントに呼ぶ事もできます。

趣味や特技を生かした、26の部活活動が始まりました!料理部、盛り上げ部、英会話部などなど、、計26の部活が始まりました~!イベントなどに出張しています♪
 
新しく誕生した『吉本ブカツ!』よろしくお願い致しますキラキラ
 
 
吉本興業カンパニー
http://www.yoshimoto.co.jp/
 
イベント、パーティー、講演会など、吉本の芸人さん、タレントさん、文化人にどうしたら来てもらえるのかな~藤川奈々さんにどうしたら司会をしてもらえるかな~という時はこちらのページでご確認ください♪