【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 


小3男子と年中さん女子、だんなと暮らしてます

共働き、育児その他雑多日記です照れ


おはようございます!



どーでもいいのだけどさ、今年の会社の新人さん、出先とかから戻ってきたら「おはようございます」って挨拶する方でちょっとびっくりしちゃった。


昔すき家でバイトしてた時、挨拶おはようございますだった。そういう文化もあるよね口笛(勤務先、最初はいろんな場所を1週間ずつくらいまわる期間がある)



学校のおたよりが電子化になった。紙で配られない。

学校のホームページに掲載されるから毎月自分で見に行くの。一応学校で導入してるアプリから通知も来る。いろんなお知らせとかもアプリでくる。


たまに通知に気づかず見逃して、水泳の授業の同意、スマホ完結だったけど、お手紙来た昇天


いやぁ、通知見逃したらその後全く気付けないの。週1チェックしとかなきゃだめかな。


ペーパーレス化で先生方の手間が省けるのはいいことなのだけど、予定とか持ち物が書いてあるのは紙で欲しいな?こどもたちも読めるじゃない。(うちの小3男子は読まないと思うけど)


私も忘れないように目につくところに貼ってたの。PDF、意識しないと見返すなんてないから(記憶の彼方へ追いやられる)いきなり思い出して、あ!あれいるんだった!みたいになる。


年々記憶力落ちてきてる気がする…


おたより見た時点でカレンダーとかメモに書いとくことにした。出先でもおたより確認できるとかのメリットもあるし、なにより効率化大事よね。慣れなくちゃにっこり