こんばんはー🌛

会社でちょいとわたしの業務的には荷の重い案件が終わり、まだ細かい後処理があるけどひとまず、ほっと。がんばった。

学校も保育園もプール開き。小学校は今年も4回ほどしかプールの授業ないらしい。

むすこは「説明の時間長くて全然プール入る時間ないんだよなー」とかなんとか。ふぅん。先生も生徒も大変ね。地獄のシャワーは健在らしい。ラッシュガード持たせたのに着なかったみたい。太陽なめたらあかんぞ…。

保育園もなんだかんだで水着着てやる水遊びは少ないかも。服着たまま水遊びのほうが多いかもな。監視も大変だもんね…。

まあ、泳ぐのはスイミングスクールでがんばってもらう。小2男子は平泳ぎの練習。母は全然泳げないから尊敬しかない。なにも口出しできない。年中さん女子もなんだかんだ背泳ぎ練習中。すごいなぁ。


梅干し漬けようと思って生協さんで頼んだら収穫量足りなくて欠品だって。スーパーでぎりぎり買えたけど、まだちょっと青いから追熟〜。甘くていい香り。サイズ大きいけど数少ないからすぐなくなっちゃうな。



買い足そうかな。でももう買ったほうが失敗なしよね。どーしよ。

 

 

梅ボーイズさんの梅干しが好き。甘くない、塩としそだけのやつ。