小3男子と年中さん女子、だんなと暮らしてます

育児、その他雑多日記です


小3男子のピアニカホース

吹くところガジガジしてるのか

ぼろぼろ

新しいのにする…

(年中さんからつかってる)

 

アマゾンのが安かった

 

 

年中さん女子も

今年からピアニカ使うんだって!


ずっと兄の借りて吹いてたから

自分のピアニカうれしいだろうな照れ



前の学年で持ち帰ってきた

プリント類も片付けなくちゃ


持って帰ってきたら
とりあえずこの箱にいれてます
冬にちょっと整理したけどあふれた
1年間たくさんプリント取り組んだんだな
ってやってから年度末に捨てます
もう新年度始まってるけど凝視



学校に提出する書類も書き終わったし

がんばったー



保育園のクラスLINEで

こどもの自己紹介写真みたいなの

つくっててね


小3男子の写真も載せたら

「勝手に載せてる…」って


だめなんだよ、と教えてくれて

情報リテラシー?ネットリテラシー?

すごくしっかりしてる!

ってびっくりしちゃった


ネット上には載せないけど

そうじゃなくても勝手に人の写真使っちゃだめよね

反省


ふだん結構ふざけた性格だから

心配してたけど

ちゃんと学んでるのね

ちょこっと安心キョロキョロ



ここまでお付き合いありがとうございました

またねーチュー