今日も日中は暖かかったですね^ ^
野菜畑のお手入れに行ってラディッシュを収穫しました。


もう結構大きいですね^ ^


大根の種類って、実が地面からニョキニョキ出てくるんですよね。


もう実がなってるぞーってアピールしてきて面白い。


間引きした大根も家で酢漬けにしたり、かき揚げにしたりして、食べました♪

玉ねぎやにんじんと冷凍のえんどう豆とミックスしてかき揚げにしたら結構美味しかったですよおねがい


最近畑で野菜を育てるようになって、植物の気持ちがわかるようになってきた気がするニヤリ


大事に育てたものを感謝して食べて、またら私の体になって一緒に生きていく感じです(←おいおい)



みんな綺麗に育ってくれてましたニコニコ


芽キャベツは上10枚くらい葉を残して葉かきしました。盛り土をして、茎がふらふらしないよう支えてあげました。


これから小さな芽キャベツの赤ちゃんが茎についてくれるのか、楽しみです口笛