コロナウィルスの生命力とは

 

空気中 3時間

ボール紙の表面 24 時間

プラスチック、ステンレス類の表面 48時間〜72時間

 

だそうです。

 

「石鹸で10秒もみ洗い、流水ですすぐ」X2回

で消滅させることができます。

 

つまり、手洗いは大事ですね。

 

それと、最近街へ出かける機会が増えた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

エレベーターのボタンを押す時もできるだけ素手で押すことは避けたいですよね。

 

電車の中でも吊革や手すりや窓ガラスに触れないように今一度注意したいものです。

 

日本では少しずつ落ち着いて来ていたコロナウイルスですが、オミクロン株がまた新たな脅威となって来ていますね。

 

最近ちょっと忘れかけていた感染対策をまた気を引き締めていかないとなぁと思っていた矢先、小学校のプリントで知った情報を共有しておきますね。

 

寒くなって来ましたが、体調に気をつけて暖かくお過ごしくださいねほっこりニコニコスター飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この機会にソープディスペンサーはいかがでしょうか?手洗いが楽しくなりますよ。