初めまして!こんにちは!
フェニックスコート新人栄養士です!
色々色々色々・・・あって。
更新が遅れてしまいました。
ごめんなさい!

と、言うわけで
やっとブログのやり方がわかったビギナーによる
5月ダイジェストご覧下さい!

こどもの日草とりの日です!

こどもの日 
優雅にお茶会です。
おまんじゅうに小さな鯉のぼりが描かれていましたが
皆さん「おいしい!おいしい!」と言いながら食べていましたが
鯉のぼりに気づいていましたか?



草むしり 
  
草取りをした後の休憩タイム
皆さんの頑張りのおかげで花壇は綺麗になりましたよ!
ありがとうございます!

観桜会です。

観桜会 
 
施設長といい笑顔でハイチーズ 
この日は外でのお食事会を予定していたのですが
悪天候のため食堂にてお弁当を食べました。
来年は桜を見ながらお弁当をたべたいですね!

観桜会2 
 
と、思ったらこちらはステキな笑顔のお花が咲いていましたよ~

お料理クラブです!
 
お料理クラブ 

フェニックスコートのニューフェイス五十苅さんによる
ベジタブルパンケーキを作りましたー♪

お料理クラブ2 

気合いゴーゴーのツヨさん!

パンケーキ 

ニューフェイスの五十苅さんのようにかわいらしいパンケーキですね!

プチ外出は五稜郭公園です!

プチ外出五稜郭公園フジの花 

プチ外出五稜郭公園 

フジのお花が満開でお天気も良く絶好の行楽日和でした。

最後は第一回レク大会「スカットボール」です。

第一回レク大会 

第1回レク大会2 
ナイスショットかな?

ん?ん?こんな所にタイガーウッズだ?

第1回レク大会3 

皆さん久々のレク大会はいかがだったでしょうか?

6月からはダイジェストではなく
定期的に発信していきます!
よろしくお願いします!