今日はクリスマスイブクリスマス
クリスマス会を行いました~クラッカー

 
本日の主役きらきら キラキラ 
司会担当です 
めっちゃキラキラキラキラ した衣装きてますな~キラ 
司会だけじゃございません 

 
スタッフも盛り上げるために 
頭に何かしらつけてますりょうくうさ4 

まずはクリスマス感を出すために
キャンドルサービスキャンドル

 
天使に扮したスタッフが各テーブルの
キャンドルに火をともしていきますキャンドル 
BGMは「きよしこのよる」
※スタッフ曰く天使ではなく妖精妖精 のイメージだそうです
  もしくは「ポワトリン」なんだって・・・古いな~Queenly 

 
キャンドルサービスの後は
施設長の挨拶と乾杯かんぱ~い! 
「メリークリスマスビックリマーク2 乾杯
施設長ちょっとドヤ顔ですね~うふふ 

続いては食事の前ご飯
一つゲームをパチパチ 拍手 
「スタッフのお絵かきですヨ! 」
スタッフ3名にお題を出して
ホワイトボードに絵を描いてもらいbenkyou☆☆
利用者さんに当てていただきます音符 
テーブル対抗で開始キラキラハート 

 
大取は施設長腕。 
皆さんも何の絵か考えてみて~音符 

 
さ~て何の絵でしょう~~かっ! 

 
みなさん、一斉に答えをあげていますよ~ワイワイ 
ちなみに答えは「野球野球* 」でした~ 

 
見事優勝したチーム 
みんなで記念撮影 フラッシュ 
優勝景品は後でお届けしますねにこにこ 

では、お楽しみのお食事にしましょうネコ モグモグ 

 
 管理栄養士、お手製のクリスマスカード★ 
中を開くと・・・

 
本日のメニューが登場ほえ~ bell 

 
それがこちら指 わくわく 
美味しそうですね~にへ~ 
「いっただっきま~すキャッ 」

 
皆さん沢山召し上がってくださいねおいしいな♥ 

 
「俺、仏教徒なんだけどな~(笑)」
私も仏教徒ですが、楽しみますよ~う~ん 

 
「おっきい口開けてるとこ撮りなさい(笑)」
ばっちり撮れましたよ~ピース 

 
「今日は豪華だね~えへえへ 」
だって、クリスマスイブですからはぁと 
きちんとお祝いしないと
サンタさんサンタ 来ませんしね~
ワクワク 

 
「あんたわしも撮りなさいよハート
はいはい、ポーズを決めて~sei ∑!! 

 
「この後は何が始まるのかな~ハート?赤系 」
何でしょうね~ お食事を楽しみながら
しばしお待ち下さいハート*
 
 

後半へ続く・・・じーっ