毎日10時15分から朝の体操を行っています運動(日曜、祝日、職員会議の日はお休みです)

朝の体操1

まずは「与作」の歌に合わせてのリズム体操運動 車いすの方も頑張ってますがんばる

朝の体操2

肺炎防止呼吸やもも上げ運動、足交差運動、岩登り運動など11種類の体操を10回ずつ行いま~す

みなさんすごい足がとても高く上がってます

朝の体操3

お次は棒を使った体操です指上下左右前後に動かしたり、動揺を歌いながら棒を動かしたりします こちらはねじり運動ですね ウエストに効きそうですね~うっとり顔・ネコ恋 ちなみに童謡の定番は「桃太郎」や「浦島太郎」です

朝の体操4

最後はカラオケタイム 大きな声で歌を唄ってストレス解消

「きよしのズンドコ節」「北国の春」「星影のワルツ」など皆さんからのリクエストで毎日違う歌を選んでいます

蒸し暑い時期だけど毎日の体操で体力をつけて暑さになんて負けないぞ~