1%の魅力覚醒

成功メンタル構築の専門家

和佐野七重ですドレス

 

 

 

先日突然

車のフォグランプが

1つ切れてしまい


 

洗車ついでに

ランプを

交換してもらって



その時に

オイル交換の予約をし

今朝終わらせてきました✨

 

 

 

車検依頼

オイル交換を

していなくて

 


そろそろやらないと

マズイと思いながらも

ずっと

放置していたんですよね。

 

 


私は

超めんどくさがり屋で

 

フットワークが重く

行動が遅いタイプでもやもや




そんな私が

なぜちゃんとオイル交換に

行くことになったのか?



ということで

今日は

『なかなか行動できない時の

オススメの対処法』

について


シェアしたいと

思いますコーヒー




結論から言うと


私は何か

やらなきゃいけないことが

あるときには



いつも強制的に

行動せざるを得ない

状況に持っていく

ことにしています!

 

 

じゃないと

絶対にやらないのでw

そして



【状態は最悪になる前に完了する】



そうインプット

しています。



 

こうしていると

絶対やらなきゃ

いけないことは



自然と

今回の

オイル交換みたいに

強制的に

やってくるシステムに

なっているから


 

ちゃんと

最悪の状態になる前に

その機会が

やってくるんですよね驚き

 

 

 

取り返しが

つかない状況まで

いってしまうと

 

 

後からリカバリーするのって

もっと

大変になってくる

じゃないですか。

 

 

突然車が止まったら

生活できなくなるし

色々予定が

変わってしまう。



でも自分から率先して

動くことは

できないので



この自分の中に

出来上がってしまった

このシステムに

助けられていますクローバー

 

 

 

私の中に

このシステムが出来上がるまで

私がしていたことは

 

 

考える前にまず無心で動く

 

 

 

です!

ひたすらそれを

繰り返していました。




今もやらなきゃいけないことは

めんどくさい虫が

動き出す前に


とりあえず

まず後先考えずに

動くようにしています。




人って

 

 

「やろうかな!」

「やらなきゃ!」

 

 

って思った

3秒後には思考が入ります。

 

 

「やっぱり面倒だな・・・」

 

 

ってなって

 

 

「やるならこれをこうして・・」

「まずは何から始めて・・・」

 

 

って考え出して

その後

 

 

「やるとどうなるかな・・?」

 

 

を考え始めます。

そして

めんどくさくなってやめる大あくび

 

 

 

なので

やろうかなって

思ったら

 

 

 

3秒以内に

動きましょう!!

 

 

 

手でも足でも

なんでもいいから

 

 

まず体を動かす!!

 

 

行動が始まってから

優先順位や

結果を考えるキラキラ

 

 

 

これが行動の鍵です🗝️🤍

 

 

動かないと

始まらないし

 


それに

動き始めると

それまで

面倒だったことが

 

 

意外とすんなり

やれちゃったりしますよね音符

 

 

調べることが

必要なことだったら

まずは検索まで

やってみたり

 

 

ダイエットだったら

とりあえず

YouTubeで

『ダイエット』検索して

 

出てきたやつ

今日だけでも

やってみたりスター

 

 

 

やってると


「これだったら毎日やれるかもピンク音符


みたいな

感覚になりますうさぎクッキー

 

 

 

大きなことでも

小さなことでも

第一歩は同じで

 

 

まずは体を動かして

みることですランニングピンク音符

 

 

そうしてると

脳が

【やること】

に慣れてきて

 

 

 

何事も

最悪な状況になる前に

自分が完了させるんだ

 

 

 

ってことが脳に

インプットされて

 

 

私みたいに

めんどくさがり屋でも

やらなきゃいけない

システムが

ちゃんと構築され

 

 

 

自然とそうなるように

流れが出来上がっていきますマカロン

 

 

 

それともう一つ

 

 

『めんどくさいと思ったときに取る行動』

 

 

が必ず

誰にでもありますよね。

 

 

やろうかな・・・

でもな・・

とりあえずスマホ見よ〜

 

 

とか

本読もうとか

テレビ見ようとか

寝転がろうとか指差し

 

 

 

これをストップ

してみましょう!!

 

 

やっちゃったら

その沼にハマります。

そして

やろうと思ったことが

どっかいっちゃいますw

 

 

 

なので

これやめてみる

だけでも

変わりますよむらさき音符

 

 

 

もしよかったら

参考にしてください🤍

 

 

 

 

今日は

なかなか行動できない時には

 

 

やろうと

思った時に

 

何も考えず

まずは

体を動かしてみること

 

 

 

やろうと思っても

面倒だとか感じた時に

ついやってしまう行動を

やめてみる

 

 

ことがオススメです

という話を

 

シェアさせて

いただきましたコーヒー

 

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございました🩷