弱点こそ魅力覚醒の最強ツール!

成功メンタル構築の専門家

和佐野七重ですドレス

 

 

福岡は朝から大粒の雪が降っていて

気温が今の1°をピークに

これから夜にかけて

どんどん下がっていくそうで雪だるま

 

 

泳ぎたくない・・・

 

 

と思いながらも

頑張ってプールに行き

この極寒の中

泳いできたのですが

 

 

帰りにバッタリ会った

仲良しマダムの

礼子さんとの立ち話から

 

 

私の気づきを

今日はシェアさせていただきたいと

思いますピンク薔薇




🤍この内容を音声で聴きたい場合はコチラ



 

 

 

新年会の約束をしてるのですが

なかなか私が予定が立たなくて

 

 

ごめんねって謝っていると

 

 

 

いつでも合わせられるから

いつでも声かけて♡

 

私今すごく暇だし。

 

色々あったけど

今はいい人生だったなって

思ってるわよピンク薔薇

 

 

 

と。

 

 

礼子さんは御年76歳

(見た目年齢層56歳ダイヤモンドキラキラ

 

 

毎日真っ赤なVolvoで

颯爽とやってくる。

 

 

この方

 

まだ女性の社会進出が

本格化し出した時代に

 

某百貨店の有楽町店で

女性初外商として

 

 

国内の資産家や

成功者の方々を相手に

 

毎年ウン億円を売り

 

 

選ばれし外商マンの中でも

トップの成績を誇って

 

呉服や宝石、土地や車まで

1人で何百億と

売り上げた方なんですカバン指輪ハットキラキラ

 

 

 

礼子さんがプールに

来るようになって

毎日顔を合わせるように

なってから

 

 

お互いなんかビビッときて

なんか話が合って

仲良くなって

 

 

私を娘のように可愛がってくれる

ありがたい存在なのですが

 

 

正体を知った時には

驚きながらも

納得してしまいました目

 

 

 

教えて教えて!!って

質問責めする私に

 

 

どんなことでも

惜しみなく

レクチャーしてくれる

すごく懐の深い女性ピンク薔薇

 

 

 

何気ない話の中でも

一つ一つの言葉に

重みがあって

 

 

知識も豊富だし

ユーモラスで

いつも出てくる言葉や

考えの発想に

 

 

「ほぇ〜〜なるほど〜〜キラキラ

 

 

と感嘆詞ばかり出てしまう私w

 

 

 

そんなマダムが言った

今日の一言

 

 

今はいい人生だったなって

思ってる

 

 

 

この言葉

プールのパウダールームで

他のマダム方とご一緒する中で

 

 

よく聞くフレーズなんですよねブラシ

それを聞くたびに

 

 

「そう思えるマダムになりたいな〜ピンクマカロン

 

 

と思っていたのですが

 

 

今日

その聞き慣れたフレーズを聞いた時

 

強烈な憧れのような感情

刺さりましてナイフ

 

 

だってこれだけの

実績を残してきて

 

 

「全てをやり切った!!!!」

 

 

みたいな清々しさと

 

 

色々あったけど

そこを乗り越えて

今を楽しんで生きてる

その美しさ

 

 

それがもう

なんともカッコ良すぎて・・・キラキラキラキラ

 

 

 

いつも聴き慣れたフレーズが

 

発する人次第で

こうも胸に響くものなのか!!!

 

 

まさかこのありきたりのフレーズで

自分の中に心の底から

 

 

羨ましい〜🩷🩷🩷

 

 

って感情が湧いてくるとは

思わず。

 

 

 

言葉って言葉じゃなくて

その奥にあるものなんだな。

 

 

誰が言うかだし

どんな思いがこもっているかなんだなと

 

 

改めて感じたのでした付けまつげ🤍

 

 

 

私は今日も言語化に悩んで

 

ああでもないこうでもないと

言葉や文脈を考えていますが

 

 

あの礼子さんが与えてくれた

衝撃を思い出し

 

 

自分だから

言える言葉を探そう

 

自分だから

話せる話をしよう

 

 

そう思ったのでしたピンク音符

礼子さんに関する話は

 

 

ビジネス

営業

売ると言うこと

職場付き合い

パートナーシップ

(ご主人との関係もまた素敵なのよ♡)

 

 

などなど

有益な情報が

たっっくさんあって

 

 

シェアしていきたいと思って

温存してきたのですが

 

 

どの話を聞いても

そこには礼子さんの

人間力があるんですよね。

 

 

「礼子ちゃんだから買うのよ」

 

 

って言って

お金持ちの方々が

どんどん買ってくれた

そうなのですが

 

 

営業文句があるわけでも

小手先の必勝法があるわけでも

(あるけど)

なくて

 

 

ウン億買わせる秘訣は

どれを聞いても

 

 

人柄を含む人間力

 

 

だと思います。

 

 

 

言葉じゃなくて

結局は人間力

 

 

 

ビジネスも恋愛も

成り立っているのは

自分だからで

 

 

 

私はまずは自分を肯定するところから

私はテコ入れせねばと

改めて思いました不安

 

 

 

ハイ、出かけます!

外にもっと出ていきます!

 


 


今夜から明日にかけて

寒波が影響するみたいですので

諸々お気を付けくださいね❄️

 

 

それではまた。

ありがとうございました🤍