弱点こそ魅力覚醒の最強ツール!

成功メンタリティ構築の専門家

和佐野七重ですドレス



🤍この内容を音声で聴きたい場合はコチラ


 

 

今朝

ブログを書いてアップしたのですが

 

なぜかそれを削除してしまって

全部消えてしまいました真顔もやもや

 

 

 

もう一度同じものが書けないので

 

先週に引き続き

パートナーシップの専門家である

橋本敦さんと対談した内容を

シェアしたいと思いますスター

 

 

▽アーカイブはこちら

----------------------------------------

リンク先概要欄にタイムスタンプをつけていますので

気になる部分だけでも聴いていただけると嬉しいです♡

 

 

02:30 

会話の大切さ 自分の本音の伝え方

 ↓ 

12:00 

相手の受け止め方

こちらからオープンにする必要性

 ↓ 

17:15 

恋愛もビジネスも

ジャッジするから進めなくなる 

 ↓ 

22:00 自分が何を得たいのか

マインドセットが何事も鍵になる

 ↓

 24:00 

すれ違いの原因と解決法 

 ↓ 

30:40 

話を聞ける男を量産したい 

男は責められた気がして逃げたくなる 

 ↓

 33:00 

恋愛が続かなかった原因は

運命の人に出逢えてなかったからかも♡

 

----------------------------------------

 

 

今日はこの中から

私の気づきを

書かせていただきます音符

 

 

 

 相手は自分の​​鏡

 

 

パートナーシップにおいて

『会話』が大切だと仰る橋本さん。

 

 

対談の中で

『すれ違い』の相談が多いと

お話しされていたのですが

 

何度も

 

 

会話を通して

お互いを知る事が一番大切だ

 

 

と言う趣旨のお話を

されていました。

 

 

それを踏まえて

私が

 

「相手の心を開きたかったらどうすれば?」

 

とお聞きすると

 

 

自分が先にオープンな姿勢を見せること

 

相手がどんな態度を見せてきてもそれをジャッジしないこと

 

 

とのお答えが。

これってどちらも

 

関係は合わせ鏡ということアイシャドウ

 

 

自分がどう思って

どうしたいのかが

パートナーシップでは

顕著に現れてきますよね。

 

 

そして自分が自分を扱うように

相手も扱ってくるから


 

自分自身や自分の気持ちを

大切にして

 

 

相手を大切にしていけると

より良い関係が

築いていけるということ🩷

 

 

そして

 

その気持ちを相手に伝え

心の交流をしていくことが

不可欠になってくるのかな

 

 

 

ちょうど昨日の記事で書いた

私が自分の気持ちを

伝えずに

持って帰ってしまう件。

 

それに関連する話が

リアルタイムで出てきまして。

 

 

橋本さんも仰っていましたが

 

男性は女性に面と向かって言われると

自分が責められているように

感じてしまう生き物なんだそうで

 

 

私もそう思うから

つい言えなくなって

しまうんですよねもやもや

 

 

だけど

今日話しながら

「自己完結って残酷だな」

と感じました。

 

 

次に恋愛する時には

ちゃんとなんでも話し合える人と

 

しっかり話し合える関係を

築いていきたいです。

 

 

 

そして

 

 

 

 出たー!ジャッジ!!!

 

 

 

です。

 

 

人は自分を見るように

他人を見ます。

 

 

他人に対して

ジャッジしてしまう人って


 

自分に対しても

常にジャッジをしていて

 

 

厳しい目で自分を見てしまうから


 

ビジネスも恋愛も

自分を苦しく

追い込んでしまう人が

多いような気がします。

 

 

私もなるべくいつも

ジャッジしないように

フラットな目線を

気をつけています。

 

 

そして

「ジャッジをしてはいけない」

って考えもジャッジで

 

二重構造の危険ですね手

 

 

人はつい自分の考えに偏って

自分のことも

外側のことも

見てしまうので

 


そこを少し緩く見ることで

ジャッジを減らしていけると

良いですね。

 

 

 

 何事も自分次第

 

今日は対談LIVEから

私の気づきをまとめてみましたが

いかがでしたでしょうか?


 

色々言っても

結局はビジネスも恋愛も

 

 

結局は自分がどうしたいか!

 

 

ですね付けまつげ🤍

 

 

自分が何を招き寄せるかって

自分のマインドが決めていて

 

 

そのマインドには

自分の明確な意思が必要です。

 

 

☑︎自分が何をしたいのか

☑︎自分は何が好きなのか

☑︎どこに向かって歩いていきたいのか

 

 

それを自分の中で

しっかりと持っておきたいと

感じた対談でした🎙️キラキラ

 

 

 

また来週

1/26(金)12:00から対談させて

いただきますので

 

もしよかったら

stand.fmの私のフィードより

お入りください。

 

それではまた。

今日もありがとうございました🤍