弱点こそ魅力覚醒の最強ツール.ᐟ.ᐟ⋆*


成功メンタル構築の専門家

和佐野七重ですおとめ座


 

今日は毎週木曜日の

【お悩み相談室】のコーナーですクローバー



今日の記事を音声で聴きたい場合はこちら

▽Stand.fm 『1%の魅力覚醒』


 

 

▽メッセージありがとうございます🤍

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ななえちゃんこんにちは。

 

みんなよく

 

「自分にしかできないことをやりたい」

「私の生まれてきた意味や使命を知りたい」

 

 

って 言ってるし

実際私も気になるんだけど

 

 

そのことについてどう思いますか?

霊視で視てもらえたりするのかな?

 

 

どうやったら自分が生きてる意味や

産まれてきた意味がわかりますか?

 

 

そして七重ちゃんは

自分が生まれてきた意味を

どう思っていますか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

ということで

今日は【生まれてきた意味・使命】について

お話ししたいと思います🤍

 

 

 生きる意味とは心が動くということ

 

 

まず結論から言うと

 

自分の生まれてきた意味や

使命を知りたい方は

 

 

自分が何に対して没頭できるか

 

 

をリストアップして

欲しいと思うのですが


 

これから先に

生まれてきた意味についての

私の見解を

お話ししていきますねドレス

 

 

まず私は

生まれてきた意味を

考えたことがありません。

 

 

正直あまりそこに

興味がありませんでした。

 

 

今回考えてみたのですが

私が思ったことは

 

 

自分が何者であれ

それはある意味

 

自分が決めることであるし

また

他人が決めること

 

 

だと思います。

 

 

わかりずらいですね凝視

どういうことかと言うと


 

生きる意味って

哲学的な話すぎて

 

哲学が超苦手な私には

思考が停止してしまって

何も考えきれないんです・・・もやもや

 

 

そんな私の見解は

生きる意味とは概念に過ぎないのだから

 

そんな可視化できないものは

 

自分で決めちゃえば良いじゃん音符

 

 

と思ったわけなんです。


だから

自分で決めた概念で

自分を見るから

 

 

自分が決めることであるし

 

 

それに対して

他人がどう思うかは

私には関係がないので

 

 

他人が決めること

 

 

で良いのではないかと

思ったのでしたうさぎクッキー

 

 

これでは答えになっていないので

少し深掘りしていきますね´`*

 

 

 

 女性は意味を求めたがる生き物♡

 

 

これまで

占いとメンタルトレーニングで

2,500名以上の方とセッションさせて

いただいてきましたが

 

 

女性のお客様の方が

圧倒的に

そこに意味を求めたがります。

 

 

どうしてそうなのか?

という理由

 

運命的なものを

人生全般に対し

求めたがるんですよねダイヤモンド

 

 

女性は人生にロマンチックな

心の感動を求めたがる

 

 

方や男性はというと

 

社会的な意味を欲しがる

 

 

これは男性性と女性性の違いで

実際の性別というよりは

 

 

男性性が強いか

女性性が強いか

 

 

男性脳や女性脳の違い

なってくると思います。

 

 

ここで少し話が逸れるかも

なのですが

 

 

ツインレイ(魂の片割れ)の

話を例にあげますねダイヤモンド


ツインレイとは

最初は1つの魂から2つに分かれた相手と

苦労して1つに戻るという

スピリチュアル界隈では

男女の究極の愛の形とされている話です。

 


2人が出逢ってからの

困難なルートの中に

 

 

男性(男性性を担った方)は

社会的な立場を揺るがす出来事が訪れ

そこを克服することが必須となり

 

 

女性(女性性を担った方)は

心が伝わらない地獄の苦しみを味わい

そこから脱出することが必須となる

 

 

出来事が起きると言われています。

これは


 

男性は外側(地位や年収や名誉)で

自分の価値を証明したい傾向があり

 

 

女性は内側(感情や心・生きる意味)に

自分の価値を求めるから

 

 

です。

 

 

人間は自分の存在価値を

何かで証明したがるのですが

 


それが失われた時に

そこを超えていく事で

魂が磨かれ

何もなくても存在していると言う

自分自身を受け入れる

試練として

 

ツインにはやってくるそうです。

 

 

(私は出逢ってないのでわかりません)

 

 

なのでもし

 

 

『生まれてきた意味』

『使命』

 

 

を知りたくて

そこに固着しちゃう人はまず

生物学的に

 

女だからなんだ

 

 

一旦俯瞰して

自分自身を見てみてください手袋

 

 

 生きてる意味の探し方

 

 

とはいえ女性である以上

 

どうしても意味が知りたい!!

 

ってなっちゃいますよね付けまつげ

私がオススメするのは

 

 

自分が何に対して没頭できるか

 

 

リストアップする方法です。

使命や生きる意味って

 

 

簡単に言うと

それが

 

自分以外の何かの役に立つ

 

 

と言う事です。


自分1人で完結できる話なら

それは意味をなくします。

 

 

と言うことは

 

必ずそれを成し遂げるだけの才能や

エネルギー量を

兼ね備えて生まれてきている

ことになっていて

 

 

(神様はその辺ちゃんと優しい)


 

そのエネルギーを注げると言うことは

 

その物事に対し

自分が興味を持って没頭できる

 

ものになりますスター

 

 

興味がなかったり楽しくないと

続けられないし

 

スピ的に言うと

そこから伝わるエネルギーも

濁ってきて

人に影響を与えられませんダッシュ

 

 

そしてある程度の

才能も持ち合わせているはずなので

 

 

ちょっと得意だったり

最初は苦手でも

 

すぐに馴染んでいけたり

するものですキラキラ

 

 

今の生活の中に

思い当たるものはありますか?

 

 

今これといったものがなかったら

 

 

映画を見たり本を読んだりして

自分の日常外のものに

触れてみてください🩷

 

 

 

 答えを決めるのはいつも自分自身

 

今日はちょっと哲学的で

スピリチュアルな話になりましたが

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

最初にお話ししたように

 

生きる意味や使命は

概念であって答えはありません

 

 

ラフマニノフも大谷翔平も

その功績が自分の使命だと思っているかは

わかりませんピンクマカロン

 

 

人がどう思おうと

それが自分の使命だと思うなら

 

一途にそれに向き合ったらいいし

 

 

その純粋な気持ちこそが

人の心を動かして

 

エネルギーの輪を

作っていくんだと思いますロールケーキ

 

 

何事も気負い過ぎず

楽しんで

自分の生きる道を

見つけていけたらいいですねコーヒー

 

 

今日もありがとうございました🩷