幸せだけじゃ飽き足らない女子に

しなやかで豊かなメンタリティを構築する

 

メンタルトレーナーの和佐野七重ですリボン




♡今日の記事を音声で聴きたい場合はこちら

Stand.fm 『1%の魅力覚醒』


 


今日はstand.fmで

パートナーシップのスペシャリスト

橋本敦さんと対談LIVEをしました🎙️


 

▽橋本敦さんのFacebookはコチラ


 


テーマは

「理想のパートナーの引き寄せ方」

 


マイクの音量調節が上手くいってなくて

私の声音量が大きいのと

電波が途切れてて

大変聞き取りづらい部分もあるのですが

内容はとても有意義なので

もしよかったら隙間時間に聴いてください▽


 


橋本さんは某携帯電話会社で

3,000台を売った元凄腕営業マンで


 

現在は奥様とのご結婚、

パートナーシップ関係のご経験から

【夫婦の通訳】としてご活躍されている

パートナーシップの専門家キラキラ

 

 

しかも週休5日という

羨ましい仕事環境を構築されている

経営者でもあります。


 

なんとも羨ましい・・・ピンク音符

 

 


私はシングルマザーで

7年ほど娘最優先で

仕事をしてきていたのですが

 

 

娘との生活がとても満たされていて

パートナーが欲しいと

思ったことがありませんでした。

 

 

でも

ビジネスのことで悩んでいるある日

 

 

 

「ビジネスでのつまりはパートナーシップで解消され

パートナーシップでのつまりはビジネスで解消される」

 

 

という橋本さんの投稿に

度肝抜かれて

 

 

なんで??どういうこと??

 


と一瞬思いながらも

 


確かにマインドは同じなのだから

一理ある・・・

 

 

と思い、そこから

 


色々と良くも悪くも

固まってしまっていた自分の現状に気づき

 

 

生活環境や行動環境に

見直しを入れることにしたところですダッシュ

 

 

 

 痛感しているアウトプットの難しさ

 

 

今回の対談では

 

<理想のパートナーを見つけるために>

 

 

ということで

橋本さんの出してくれる

敢えて表現が抽象的なワークに

 

リスナーさんと一緒に

私が答えていく形で

 

 

どうやったら自分にとっての

理想の男性と出会えるのか

 

 

について

導いてもらったのですが

とにかく

 

 

アウトプットが難しかった!!ハッ

 

 

抽象度の高い質問に対し

答えを言語化していくことの難しさ・・・・



しかも普段意識してない

恋愛がテーマw



理詰めで細かく質問攻めされるのも

キツイけど



抽象的な質問をポンとされると


それに対する答えって

普段の思考や感覚が

ものを言うなと思います。



一つのジャンルを飛び越えて

大きく観た時の

人生に対する考え方みたいなもの

が出やすいですよね。




LIVE配信で時間もかけられないから

思考を使っても出ないなと

早々悟った(諦めた?w)私は



感覚や感情に頼って

キーワードを出す方法を

取ったのですが



感覚で絞っていって出た言葉は



「信頼」「尊敬」「安心」



で、

恋愛関係でも友達関係でも親子関係でも


やっぱり私はここ大事にしてるな〜と

改めて感じましたうさぎクッキー




ただでさえ文章化が苦手で

このブログに対し

エネルギーを注力している私。

 


インプットしているはずの知識や

記憶の貯蔵庫に眠っているものを


言葉で棚卸しする難しさ爆笑

 

 

会話ではなく

文章として表現するって

こんなにも難しかったんだな・・・と

毎日悪戦苦闘していますもやもや

 

 

 

いかに普段

自分の言動や行動を意識せず


 

ぼーっと生きているかということを現在

認識させられている真っ最中です不安


 

 

でもこの前お話ししたように

今ではすっかりこのブログが


 

習慣化できてしまってるから


どんなに苦労しようとも

やめようという気にはなりません🤍

 

やっぱり習慣化させてしまうと強いです!!

 

 

こんなにエネルギー使うのにやっちゃうw




しかしながら

 

メンタルトレーナーの仕事柄

自分のことは理解しているつもり

 

 

自分の生き方も

自分にとっての丁度いいを

理解しているつもりでしたが


 

 

今回のような

普段触れていない分野の話で

 

しかも抽象度MAXな

問いの答えを出そうとすると

 


 

全然自分のことわかってないじゃーん!!

 

 

となり

自己認識を深められる

いい機会を与えていただいて

感謝しかありません付けまつげ

 

 

 

 恋愛もビジネスも同じ話

 

 

今日は長くなってしまったので

 

対談LIVEの恋愛チックな内容は

また後日お話しさせて

いただこうと思うのですが

 


1時間の対談の中で

私は何度も

 


「おお!そこに繋がってくるのかーー!!!」ハッ

 


と言っていまして


それほどの衝撃が走るほど

恋愛もビジネスも

繋がっていることを知り


 

結局は自分のマインドが成せる世界なんだな

 

 

と当たり前なのですが

痛感いたしました。


なんというか

 

今日はまろやかに

自分の中の世界が

繋がっていく感覚を味わえましたおとめ座ピンク薔薇



同じ『マインド』の話を

するにしても

別ジャンルのスペシャリストと話すと



違った見解が見えたり

思わぬところが繋がっていたり

 


そんなことわかってる!つもりなんだけど


実感できるほどには

本当はわかってなかったんだなと

気づく事ができて



こんなコラボ企画は

本当にありがたいです花束



そして

毎日アウトプットすることによって

『自分らしさとは?』

と考え始めた今日この頃です気づき

 

 

 

ちなみに先程

私の知人のアウトプットが上手な女子に

文章を書くコツを聞いたら

 

 

 

「変でもいいから一回出してそこからちまちま修正してる」

 

「とにかく出すことだけに集中してる」

 

 

 

とのアドバイスをいただいたので


 

私も出すことに集中!!

していこうと思いますオエー

 

 



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


明日木曜日は【お悩み相談室】ラブレター

 

 

「習慣化がどうしてもできなくて

ダイエットやその他の事を

続けたいのに途中でやめちゃう。

習慣化させるコツを

もっと教えてほしい!」

 

という切実なメッセージを

いただいたので

明日はこのお悩みに対して

お話ししていきます。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



 

ではまた明日⋆*

今日もありがとうございました🤍