幸せだけじゃ飽き足らない女子に

しなやかで豊かなメンタリティを構築する

 

メンタルトレーナーの和佐野七重ですバレエ

 

 

2024年が明けて

早くも1週間が過ぎようとしています鏡餅

 

 

 

私のこの1週間は

娘が冬休みのため

思うように仕事ができず

 

娘を寝かせた後

夜な夜なブログを書いて

過ごしていました🌝

 

 

 

年明けと同時に

地震や滑走路での事故が

ありましたが

 

 

私は昔から

何か大きなことが起きる時は

謎のイライラで

気持ちが落ち着かなくなります。

 

 

 

今回も

大晦日に娘を怒鳴ってしまって

一人自己嫌悪で謝るという…

 

 

前回はトルコ地震の時でしたが

(その時は2日前から病みすぎて

事務所で一人泣いていたw)

 

 

毎度のことにも関わらず

 

 

メンタルがソワソワしてるのに

「もしかして・・・」

とは一切思わず

 

 

現実化してから

「あ・・これだったか・・・」

とわかる。

 

 

40年経っても

全く学ばない自分にうんざりする

ところもあります真顔

 

 

 

この

うんざり感・ガッカリ感は

無意識のうちに存在している

『自分への期待』ですね。

 

 

 

この世界線が予見できたんなら

何かできることがあったんじゃ…

 

 

という微かなる期待。

 

 

だからと言って

どこで何が起きるかを

ジャストタイムで

細かく特定できる能力はなくて

 

 

そんな自分にも

毎度ちょっとガッカリしてて

 

 

毎回ニュースで知る情報に

1人闇堕ちします。

 

 

 

こんな風に

 

 自分に失望してしまう時

 

 

は、この辺りに

原因があります⇓🤍

 

 

 

①自己評価が高すぎる

②自己理想値が高すぎる

③自己に対して期待し過ぎている

④他人と比べ過ぎている

⑤他人の評価を期待し過ぎている

 

 

 

私は今回は③かな。

 

そうであって欲しいという

願望だと思います。

 

 

こういう時は

 

 

その気持ち(感情)を

味わい尽くして

 

どうしてその感情が

湧いてくるのか自己リサーチし

 

失望している自分に

お疲れ様のスイーツでも

食べさせてあげましょう ピンクマカロン🤍

 

 

 

原因に向き合うことで

 

落ち込んでも

情けなくなっても

恥ずかしくなっても

 

全然大丈夫🩷

 

 

人間の感情パターンはみんな同じで

 

その向き合いたくない感情は

誰にでも湧いてくるもの⋆*

 

 

 

自分に失望してる時は

心が焦ってる状態なので

 

 

少し心や精神を

ゆっくりさせてあげたほうが

リカバリーが早い ですコーヒーラブラブ

 

 

 

 

そんな私は

心がちょっと寂しくなったので

ゆっくりお風呂に入ろうと思ったら

 

 

お風呂の脱衣所の網戸のサッシが

顔面目掛けて落ちてきて

 

 

(なんでこのタイミングで外れるのか)

 

しかも

 

 

眉間にサッシの角が襲撃し

新年早々

流血騒ぎとなりました絶望🩸ナイフ

 

 

(なんでたまたま眉間に当たるのか)

 

 

現在、傷がシミにならないように

ガッツリ紫外線ガードしてます🩹

 

 

 

私は占い師なのに

あまりお祓いとかお清めとか

縁起担ぎ系はしない派なのですが

(めんどくさいw)

 

 

 

今回はちょうどお清めスプレー

持っていたので

しっかりやってみました香水ダッシュキラキラ

 

 

 

 毎年恒例になってきた香りの福袋

 

 

お清めスプレーを

どこでgetしてきたかというと…♡

 

 

私の実家は毎年

太宰府天満宮に

新年の参拝に行くのですが

 

 

今年も家族で食事に行った後

小雨の中

参拝に行ってきました傘

 

 

楼門をくぐると……ココハドコ??

 



 

子供の頃から来ていますが

こんな天神様は初めて見まして驚き.ᐟ.ᐟ

 

衝撃だったもので初めて

御本殿の写真を撮ってみました驚きカメラハッ

 

御本殿の修復工事だそうで

124年ぶりの大改修でこれから3年かけて行われるそうです。

 

 

 

いつもは人も多くて

煌びやかな御本殿ですが

 

小雨で人手が少ないこともあり

なんともシックな雰囲気漂う参拝でした🏛

 

なんで天神様は草木ボーボーなのか…謎…

 

 

 

参拝後には娘の好きな

 

『みっふぃー おやつ堂ピンクマカロン』 

 

というミッフィーのお菓子や

グッズがあるお店で

今年のミッフィーのぬいぐるみを買った後

 

日本限定カラーだそうで絶妙な色味が可愛い♡

 

 

この前もstand.fmでお話しした

 

 

『福香.FUCCA』香りのお守りやさん 

 

 

へ行ってきました。

 

願い別にブレンドされたオイルが

並んでいて

プレゼントにも喜ばれるので

よく利用しています。

 

おすすめギフトです🤍

 

 

お正月限定の福袋が超お得で

オススメなのですが

 

 

その福袋の中に

毎年『お清めスプレーと塩』が入っていて

 

 

お清めと言いながらも

すごくいい香りなんですよね🤍

 

これを眉間に

振りかけまくっておきました香水ダッシュ

 

 

 

 

というわけで

 

自分に失望したり絶望したり

嫌になってしまったときは

 

 

 

その気持ち(感情)を

味わい尽くして

 

どうしてその感情が

湧いてくるのか

 

⑤つの中から

自己リサーチし

 

失望している自分を

甘やかしてあげましょうクッキーのプレゼント

 

 

私もですが

きっと十分頑張ってるので

自分をそんなに追い詰めなくても

大丈夫ですよ💓

 

 

甘えられる人がいるなら

その人に甘えましょう🩷

 

 

 

 

しかしなぜ眉間…凝視

 

 

それではまた明日♡

ありがとうございました🩷

 

 

 

【ちなみに今年の福袋は】

交通安全祈願の香りのスプレー

・選べる好きな香りのスプレー(もちろん私は恋愛成就)

・好きな香りの御守りオイルとストーン(これも恋愛成就)のセット

・お清めスプレー&塩

・所願成就香守札(ヒノキでできてるやつ)

・巾着 

+α

・ロールオンのブレンドオイル(ラス1のプレゼントでした)

 

でした♡*゜

今年も祈願成就に必要な成功メンタル構築の御守りが

無事手に入りました♡

 

私がカスタムした福袋はこんな感じです♡⤴⤴︎⤴

 

 

🤍福香.fuccaさんのご紹介

(案件ではありません笑い)

▽𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦

▽オンラインshop