ごきげんようキラキラ

英語を生活の中に。

奈々恵スカイラーです。

 

8月も半ばを過ぎましたね。

皆さま、いかがお過ごしですかはてなマーク

暑さで体調崩されてませんかはてなマーク

 

今日は最近の私自身のこと、書きたいと思います。

 

コロナが始まってから訪れた変化について。

 

実は5月くらいから、徐々に仕事を減らし

お休みをしていました。

 

理由は2つあって

 

1つ目は

学校が休校になってしまい、3人の子ども達が常に家にいたこと。

きっと私と同じ理由で

お仕事をお休みしたり、セーブしたりしていたママも多かったことでしょう。

 

2つ目が

自分の中と外とのバランスを取り難くなってしまったこと。

 

これは説明するのがちょっと難しいのですが

今日はなるべくわかりやすい形で

ブログに書こうと思います。

 

私は小さいときから色々と感じてしまう部分があって

自分の中にもう一人の存在がいたり

不思議なものを目にしたり

目に見えないものから

メッセージを受け取ったりすることが時々ありました。

 

ただ、こういったことを面白おかしく人に話したり

ブログに書いたりして

 

「霊感がある」

とか

「スピリチュアル」

とか

言われることにとても抵抗があり

(これは私の家族に原因があるのですが

そのお話はまた今度)

 

そういった感受性の部分に対抗心を燃やすかのように

 

コーチングを学んだり

データを確認するクセがついたり

ロジカルシンキングを研究してみたり、と

「思考」を使うことで

自分の想いは現実化できるのではないか、と

「思考」を「行動」に結びつけるためのノウハウも学んできました。

 

ただ、

こういった「思考の訓練」をするほどに

 

本質的な自分

感性の部分

 

をどうしても無視できない、というところに繋がってしまい

 

だからこそ

 

自分の本質とズレていることは

上手くいかないというか

そもそもできない、という性質が強くて

 

そして今回の新型コロナウイルス。

 

これによって何が起こったかというと

 

コロナをきっかけに

突如、周囲からのノイズレベルというか

雑音エネルギーのようなものが急上昇してしまい

自分の中の軸というか

本質的な自分からの声が聞き取れなくなってしまいました。

 

その状態に陥るとどうなるかというと

 

私はこれを

「乗っ取り」状態

と呼んでいるのですが

 

ノイズのエネルギーに乗っ取られてしまうんですね。

 

これが

「自分の中と外とのバランスが取り難くなる」という現象。

 

過去にも何度か経験しているのですが

一旦これが起こると厄介で

 

また、1つずつ

「切り離し右矢印再構築」のサイクルを繰り返さないといけないんです。

 

要は

 

「今の自分のエネルギーに良い影響をもたらさないもの」

を1つずつ外していき

 

「自分のコアからの声をよく聞き、その声に従って行動する」

ことで、新しい環境というか、状態を作っていく。

 

これを地道にやっていくわけです。

 

前回、これが起こったのが東日本大震災の時。

 

それこそエネルギーの出し入れはてなマーク

変動はてなマークがものすごくて

全てを吐き出すまで

苦しい期間が続いたのですが

底を見た後に

強烈なエネルギーの上昇があり

違うパラレルワールドというか

違う映画の中に

ポンっと放り込まれるような形で

新しい人生の再構築が始まりました。

 

そして今回も

多分、今もまだ再構築のフェーズなのですが

おそらく手放すべきものの本質というか

 

バケモノの正体は確認した!!

 

ところから

少しずつV字回復の途中にあります。

 

本当に

 

こんな話を読まされて

 

何言ってんだ!?

 

頭、大丈夫ですか!?

 

と思われる方も多いと思います。

 

そして、そう思われる方には

そう思っていただいていて大丈夫。

 

これを経験していない人からしたら

本当に意味のわからないことだと思います。

 

ただ

コーチングのお仕事や

プライベートの繋がりからも

 

私と同じような

エネルギーの強烈な変動を感じ取り

 

意識できてても

無意識レベルでも

 

なんらかの不調だったり

身辺の不協和音だったり

そういったことを体験している方は多いと思っています。

 

今はエネルギー的に言えば

ものすごく大きな潮目

 

これまでと

これからが

ぶつかり合って

 

得体の知れない

そして方向性の読めない

ものすごく強烈なエネルギーが私たちを取り巻いているので

 

イメージ的には

すんごい低気圧と

すんごい高気圧が

ぶつかり合っている感じはてなマーク

 

 

 

そんな状態を経験しながら

現在は

 

これから何ができるかな

 

をテーマに

 

色々再構築中です。

 

もしかしたら

と言うかたぶん

 

これまで違和感を感じつつも

続けてきたことは

手放すことになりそうです。

 

 

そんな感じの

まとまりのない近況報告ではありますが

 

なぜ、今、このタイミングで

わざわざこれを書こうかと思ったかというと

 

 

私と同じようなエネルギーの変化を

感じている人が多いはずだから。

 

もし、そのことで

戸惑っているとしたら

 

大丈夫照れ

私もだから。

 

その一言が言いたかったんです。笑

 

 

これまでの自分

これまでの世界

 

そこから脱皮して

 

これからの自分

これからの世界へ

 

軽やかに、向かってまいりましょうニコニコラブラブ

 

ちょこっと英語メモ&英語のモチベーションアップ法、発信中ビックリマーク

Twitter

下矢印下矢印下矢印

https://mobile.twitter.com/oka2serendipity

Instagram

下矢印下矢印下矢印

https://www.instagram.com/nanaeskylarcoaching/?hl=ja

 

 

ご提供中のサービス

下矢印下矢印下矢印

https://okaka.themedia.jp/pages/1815966/static

 

 

お問い合わせは

LINEにお友達追加→メッセージくださいラブラブ

お気軽にどうぞドキドキニコニコドキドキ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

検索右矢印「@nanaeskylar」