ごきげんようキラキラ

英語を生活の中に。

奈々恵スカイラーです。

 

今日はお友達とzoomトーク。

気がついたら3時間も喋っていて(ビックリマーク

時間があっという間でした爆  笑

 

お喋りの中で出てきたのが

 

自分の中の違和感って大事だよね

 

ってこと。

 

モヤモヤ。。。

とか

あれはてなマーク

とか

ちょっとなんか違うはてなマーク

とか

 

そういう小さな感情って

そのままやり過ごしてしまいがちなのですが

 

それってけっこう

自分自身からのサインだったりする。

 

どうしてモヤモヤしてるのか

どうして心が引っかかるのか

 

そこを通り過ぎないで

一旦立ち止まって掘り下げてみると

 

何か出てくるはず。

 

パクッとかぶりついた

目玉焼きの黄身のように

トロン、と。。。

(参考写真上矢印上矢印上矢印

 

そこで出てくる感情に向き合ってみると

 

自分が本当に求めているもの

 

にたどり着くことができたりする。

 

モヤモヤする時とか

何かうまく行かない時とか

 

あーーーもう

ツイてないなチュー

 

って思えばそれまでだけど

 

 

ちょっと待って!!

もったいないよ!!

 

そこ、ちゃんと掘り下げてみると

自分にとっての「正解」が隠れているかも。

 

そんな時、自分に問いかける

魔法の質問

 

「じゃあ、本当はどうしたかったのはてなマーク

 

これを聞くクセをつけましょう。

 

以前ブログにも書いたけど

 

嫌いこそ、好きの入り口

 

何か違和感が出てきたら

自分を知るチャンス

と心得るべしビックリマーク

 

べしビックリマーク

 

ほな、またね〜パーウインク

 

ちょこっと英語メモ&英語のモチベーションアップ法、発信中ビックリマーク

Twitter

下矢印下矢印下矢印

https://mobile.twitter.com/oka2serendipity

Instagram

下矢印下矢印下矢印

https://www.instagram.com/nanaeskylarcoaching/?hl=ja

 

 

ご提供中のサービス

下矢印下矢印下矢印

https://okaka.themedia.jp/pages/1815966/static

 

 

お問い合わせは

LINEにお友達追加→メッセージくださいラブラブ

お気軽にどうぞドキドキニコニコドキドキ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

検索右矢印「@nanaeskylar」