ごきげんようキラキラ

英語を生活の中に。

奈々恵スカイラーです。

 

今日はちょっと不思議なお話を。

 

英語耳の開通については

過去にブログでもちょこちょこ書いておりましたが

 

昨日、ちょうど眠りにつくタイミングで

 

「そういえば、どうしてこのことを紹介し忘れてたんだろう!?

 

という案件が上がってまいりまして

 

「どうか寝て起きたら忘れていませんように。。。」

 

と祈りながら眠りにつきzzzぐぅぐぅ

 

そして朝、起きてみたらやっぱり忘れていてチーン

 

なんだっけアセアセ

なんだっけうーん

 

をちょうど20周くらいしたところで

 

無事、降りてまいりました。。。笑い泣き

 

そう、英語耳を開通させたかったら

 

効率よくリスニングに使って欲しい時間があるんですニコニコラブラブ


っていうことをブログに書いておきたかったんですね。

 

そしてその「リスニングのために使って欲しい時間」とは。。。

 

ズバリ!!


眠りに落ちる瞬間

 

大丈夫。

 

怪しげな教材と枕を売りつけようとしているわけではありません。パー真顔

 

 

どうしてなのか、科学的根拠はよく分からないので

ここから先はあくまで

私自身の感覚値でお話いたします。

 

どうやら私たち人間は

眠りと覚醒の世界があったとして

その「はざま」の世界を通過していく時間があります。

 

私はこの時間を

 

キラキラキラキラパンドラの箱タイムキラキラキラキラ

 

と呼んでおりまして

 

自分の中に昔から存在する

もう1人の自分と遊んだり会話したりニコねー

 

あと

おそらくこの世のものではない存在を見たりポーン

ときにはコミュニケーションとったりビックリマーク

 

なんでしょうねはてなマーク

 

潜在意識にちょっとアクセスできる

特別な時間、とでも言いましょうか。。。

 

 

そう、この時間は不思議なことに

言語に対する心理的な壁も

取り払われる気がするのです。

 

 

すると何が起きるかはてなマーク

 

 

「思考」

が外れた状態なので

 

「メッセージ」や「イメージ」として

言語が入りやすくなるんですね。

 

なので

例えば英語のリスニング

お話でも音楽でもなんでもいいのですが

 

この「はざまの時間」にリスニングをすると

 

不思議と

ストン、ストン、ストン

と英語がコンセプトとしてインプットされやすいんです。

 

要するに

 

一語一句の意味を考えなくとも

「何言ってるか何故かわかる」

 

そんな状態。

 

 

そんなの嘘だね>ぶー

 
と言ってるそこのあなたビックリマーク
 
 
嘘だと思ったらやってみるべし。
 
べし。
 
でね、でね。
 
オススメがあるんです。
 
何を隠そう、私もほぼ毎晩聴いているYouTubeがありましてですね。
 
それは
 
「英語の瞑想チャンネル」
 
これ、ほんとめっちゃオススメですラブラブラブラブ
 
リラックスできるし
英語も入りやすいし
 
私がいつもよく聴いているチャンネルを貼っておきますが
下矢印下矢印下矢印
 
Calm

https://www.youtube.com/channel/UChSpME3QaSFAWK8Hpmg-Dyw

 

Jason Stephenson - Sleep Meditation Music

meditation
とか
mindfulness
なんかで検索すれば、たくさーん出てくるので
お好みの動画を探して
ぜひ、トライしてみてねウインクドキドキ

 

ちょこっと英語メモ&英語のモチベーションアップ法、発信中ビックリマーク

Twitter

下矢印下矢印下矢印

https://mobile.twitter.com/oka2serendipity

Instagram

下矢印下矢印下矢印

https://www.instagram.com/nanaeskylarcoaching/?hl=ja

 

 

ご提供中のサービス

下矢印下矢印下矢印

https://okaka.themedia.jp/pages/1815966/static

 

 

お問い合わせは

LINEにお友達追加→メッセージくださいラブラブ

お気軽にどうぞドキドキニコニコドキドキ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

検索右矢印「@nanaeskylar」