ごきげんようキラキラ

英語を生活の中に。

奈々恵スカイラーです。

 

不思議な写真が撮れました。

これ、池の水の写真なのですが

水が綺麗すぎて

鏡のようになっていて

中にいる魚も

空に浮かぶ雲、そして太陽の光も

全て同時に映し出されているんです。

まるで魚たち

空を泳いでいるように見えませんか?

 

今日はあるアメリカ人のライフコーチさんの言葉をご紹介したいと思います。

 

「この宇宙には

ただ3種類のビジネス(やるべきこと)しかない。

自分のビジネス

他人のビジネス

そして

私たちがどうすることもできないビジネス」

 

There are only three kinds of business in the universe:

mine, yours, and God's.

- Byron Katie

 

さて、質問です。

 

 

この3つの中で、私たちが唯一

取り組むべきビジネスはどれでしょうか?

 

 

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

そう。

 

答えは

 

「自分のビジネス」

 

 

本来はシンプルなはずなのに

気づくと色々なことがこんがらがってしまう時

 

誰にでもありますよね。

 

そんな時

何か問題に直面した時

 

自分に問いかけてみるといいかもしれませんウインク

 

「これは誰のビジネス?」

って。

 

 

子どもが部屋を散らかして

学校に必要なものをいつも失くしてしまう。

 

この場合

 

部屋を散らかすのは子どものビジネス(=他人のビジネス)

ものを失くしてしまうのも、同じく他人のビジネス。

 

でも

 

「そんなに散らかしたら

またものを失くすのではないか?」

 

この心配は、自分のビジネスなんです。

 

 

向き合うべきはここ。

 

子どもが散らかしてものを失くすこと自体ではなくて、

そのことを心配する自分。

 

子どもだって家族だって

自分以外の人のことをコントロールはできないのです。

 

でも、自分自身が生み出す心配や不安なら

自分の範疇のことだから、コントロール可能。

 

そして最後の

 

God's business

 

これは今、まさに私たちが直面している

新型コロナウイルスがそうですよね。

 

私たちの力ではコントロールできないことなんて

コロナに限らずたくさんある。

 

そう。

 

コントロール不可なことに

エネルギーを注がない。

 

そのためにも先ほどの質問

 

「これは誰のビジネス?」

 

これを自分に問いかける習慣を持っておくと

エネルギーの無駄遣い、しなくて済むかもしれませんねウインク

 

マインドのクセを発見し

変化を手に入れた

お客様の声はこちらから

下矢印下矢印下矢印

https://ameblo.jp/nanaeskylar/entry-12561076355.html

 

 

ちょこっと英語メモ&英語のモチベーションアップ法、発信中ビックリマーク

Twitter

下矢印下矢印下矢印

https://mobile.twitter.com/oka2serendipity

Instagram

下矢印下矢印下矢印

https://www.instagram.com/nanaeskylarcoaching/?hl=ja

 

 

ご提供中のサービス

下矢印下矢印下矢印

https://okaka.themedia.jp/pages/1815966/static

 

 

お問い合わせは

LINEにお友達追加→メッセージくださいラブラブ

お気軽にどうぞドキドキニコニコドキドキ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

検索右矢印「@nanaeskylar」