みっなさ〜ん💕

ごきげんようウインクハート


舞台『湯もみガールズ』

湯乃町ホテル女将で社長夫人の森田菜々絵です💋


お久しぶりでした👋


コロナ禍いかがお過ごしでしたか???

緊急事態宣言も解除されたとは言え、まだまだ気は緩められませんが、

少しずつ🤏色々とコロナ禍前に戻していきたいものですね。。。




ご存知のように、コロナ禍によりなかなかお外に出られず💦

温泉にも行かれずでした😭


そんな訳で久方ぶりの投稿よぉぉぉー爆笑✌️




ドドドドドーーー‼️‼️‼️‼️‼️

見よ!このご立派な🐡地魚舟盛り🐡【造里】

(※特注です)


この度お邪魔したのは


熱海温泉✨『料理旅館 渚館』さん✨


15時チェックイン可能ですが、

今日は出遅れて17時に。。。


外壁がとっても私好み、ワクワクする感じ、

素敵です❣️


チェックインして早速、♨️ひとっぷろ♨️頂きまして、早々に夕食へ🏃‍♀️💨


お風呂については次回の〜お風呂編〜でご紹介します♪♪♪




"料理'旅館さんと、おっしゃる通りの

自慢のお料理の数々爆笑うずまきうずまきうずまき



と、言うわけで今回はじっくりと〜お料理編〜




いやぁ〜久々の温泉での豪華なお料理💕に
嬉しすぎて😭が出ます。

【先付】
一、鰯あぶり 焼茄子 南瓜 セルフィーユ 酢味噌

それぞれの素材が酢味噌に絡み合い、食が進みます音符



一、水蛸昆布〆 菊花和え とんぶり 酢立
ぷりぷりの水蛸にプチっと食感のとんぶりを酢立てでさっぱり、菊花で彩り豊かに音符


一、むーる貝田楽 秋刀魚みぞれ煮 松葉銀杏

秋刀魚に銀杏と秋の風が吹いています音符




【強肴】

秋味朴葉焼き いくら黄味卸し 針柚子 無余子白和え


朴葉に包まれてじっくり焼いた鮭、甘いお味噌?風との相性がたまりません音符
お🍶をください❤️


【焼物】
鮑踊り焼き レモンバター



「焼きすぎると硬くなってしまいますよー」と、仲居さん、頃合い良い時に教えてくださり、お陰様で

とっても柔らかい音符



【煮物】
海老黄味煮 福紗高野 木の葉南瓜 隠元豆 木の芽

全ての具材に優しい甘味のお出汁が染み渡っております音符



【台の物】

牛肉木の茸鍋 舞茸 湿地榎の木 エリンギ 柚子胡椒


種類豊富なきのことお肉の出汁が凝縮されたお鍋🍲出汁も最後まで飲み切りたい音符





【揚物】

笠子唐揚げ らーめん七味焼き さらし葱 伏見唐辛子 紅葉卸し 旨出汁

らーめんの存在の意外性に心掴まれました❗️

あと引くおいしさ音符




【ご飯 香の物 止め椀】

白飯・三点盛り・赤出汁仕立 滑子 豆腐 三ツ葉

こんなに沢山の美味しいお料理を食経ても、

手が出てしまう和食の〆を飾るこの御三方音符




【水菓子】

栗ババロア 粒餡 ぶどう 林子 セルフィーユ

お腹は既にいっぱいですが、、、

別腹よねぇ〜❤️

栗のババロア🌰とはここにも季節を感じさせてくださいます音符




ねっ💓ねっ💓

食べてみたいでしょ〜〜ラブ


夜も深まり、寝る前に温泉へ、、♨️



そして、


朝食だって、


万全なのです✨✨✨✨


新鮮な地魚は艶があって脂ものっていて、

毎日でも食べたいルンルン

卵焼きも甘めのだし巻き、白いご飯が進みますルンルン


鯵の刃物も目の前でじっくり焼いて、

美味しい時を待つのもゆったり♨️朝食の贅沢な時間ですルンルン



里芋が甘くてほっこりルンルン



普通のお椀の3倍くらいあるびっくり!!

🦀蟹🦀のお出汁が溢れて香るお味噌汁。

朝の胃袋を贅沢に温めてくれます。


普段ではあまり朝食自体食べない人も多いと思うけど、朝からモリモリ食べられちゃう。




温泉宿の魔法よね🧙‍♀️🪄✨


しかも絶品お料理唇





と、言うわけで


今回はしっかりとグッご自慢のお料理グッをご紹介させて頂きたく、あえて、


〜お風呂編〜と分かれてご紹介させて頂きます❣️


次回は〜お風呂編〜へ、つづく。。。



熱海温泉『料理旅館 渚館』さん


https://nagisakan.jp/




湯もみガールズマスコット


温泉で見かけられたらあなたも幸せになるよ💓


"ゆもも"ちゃん










劇団たいしゅう小説家present's 

♨️湯もみガールズ♨️スピンオフ公演‼️


舞台『菜々絵の探偵物語』第二弾





【出演】


久米田彩(森田菜々絵役❤️) 成松慶彦 騎田悠暉(TOKYO流星群) 武岡宏樹 小野成里佳 相沢海心

・脇田唯 長谷川鈴 福津建創


【劇場】

大塚萬(よろず)劇場


【公演スケジュール】


1222()19:00

1223()14:00

1224()19:00

1225()14:00&18:00

1226()12:00&16:00



ご予約はこちら久米田彩専用予約フォームからも承れます👇

https://ticket.corich.jp/apply/114647/002/







「これも一期一会、わたしに任せて❣️」


https://ameblo.jp/kumekume44/entry-12707163575.html