大型クルーズ船入港 No.33 飛鳥Ⅱ | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

 

こんにちは

 

 

8月1日 木曜日

 

今日から8月

 

今月もよろしくお願いします

 

 

『函館 4483人減 23万8597人』

 

今朝の地元紙に載っていた記事

 

人口減少数が全道2位

 

どんどん人口が減っていく

 

衰退する街 函館だ

 

数年後には 23万人を切るんじゃないだろうか

 

 

さて 8月1日といえば

 

今日から函館港まつりが始まる

 

初日の今日は 花火大会がある

 

しかし 車では とても行けない

 

行っても 帰ってくるのに 異常に時間がかかる

 

今日 飛鳥Ⅱを撮りに

 

北斗市七重浜の第3砂防堤の先端に行ったが

 

そこにいたおじさん2人が

 

北斗市近辺の花火当日の駐車場状況を話していた

 

どうやら海水浴場も夜に駐車場を開放するようだが

 

すごく混むだろう…

 

なんて話していた

 

花火撮りには行きたいが 混雑必至

 

やっぱり桔梗の丘の上から望遠で狙おうかな?

 

 

今日もまた曇天の朝

8時の予定で 飛鳥Ⅱがやって来た

この前まで 世界1周の航海に出ていたので

今シーズン初入港だ

8時ちょっと前に船が見えてきた

港まつりで花火大会があるからなのだろう

今日は若松埠頭ではなく港町埠頭に接岸した

望遠ズームで狙うので

撮影場所は相変わらずの海岸町船溜まりだ

ゆっくり港町埠頭に進む

お久しぶりの飛鳥Ⅱ

向きを変えて接岸体勢

この後 北斗市の

七重浜第3砂防堤に移動したのでした!

この後 更新するアメブロに続く

 

もう1つのアメブロは こちらです

 

ライブドアブログは こちらです

 

このブログを更新したあと

 

↑上の2つのブログも更新します

 

時間があったら覗いてください

 

毎日 最低2回更新しているInstagram

 

写真投稿のメインになっています

 

Instagramは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

そして

 

最近 Threads(スレッズ)を更新しています

 

Threadsは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

よろしかったら ポチッとお願いします

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村

↓↓↓↓↓