久しぶりに青空を見た | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

 

こんにちは

 

 

7月30日 火曜日

 

今日の道内は

 

恐らく晴天なのは太平洋側西部だけ

 

函館周辺は 朝から晴れていて

 

予想最高気温が30℃になっている

 

この記事は13時少し前に

 

書き始めているが

 

今の段階で 29.3℃を観測している

 

幸いなことに湿度が

 

昨日より下がっていて

 

風もあるので 不快感は少ない

 

久しぶりに晴れたので

 

今日は 函館山の麓とベイエリアで

 

観光客ごっこをして 歩いてきた

 

 

緑の島の入口に車を置いて歩き始める

今日は50mm単焦点レンズ1本勝負

函館山上空も青空が広がっている

だけど 北海道の短い夏は

あっという間に終わってしまうぞ

旧イギリス領事館の庭↑

旧相馬邸を見上げると紫陽花

そろそろ紫陽花も終わりに近づいている

その旧相馬邸前

入ろうとしているのかな?

大三坂のナナカマド

赤い部分が多くなってきたような…

坂を下ってベイエリアへ

まだ早い時間帯なので人は少なめ

↓でも開店前から客が並んでいるラッキーピエロ

この後 更新するアメブロに続く

 

もう1つのアメブロは こちらです

 

ライブドアブログは こちらです

 

このブログを更新したあと

 

↑上の2つのブログも更新します

 

時間があったら覗いてください

 

毎日 最低2回更新しているInstagram

 

写真投稿のメインになっています

 

Instagramは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

そして

 

最近 Threads(スレッズ)を更新しています

 

Threadsは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

よろしかったら ポチッとお願いします

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村

↓↓↓↓↓