仕事帰りは函館駅前 | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

 

こんにちは

 

 

7月17日 水曜日

 

函館で 最高気温 26.1℃

 

北斗では 27.4℃まで上がった

 

7月も中旬に差し掛かれば

 

北海道 道南では このくらいにもなる

 

北見では 34.2℃を観測したそうだが

 

函館は まだ過ごしやすくて助かっている

 

 

今朝の新聞には

 

『藤井王位 渡辺九段 五稜郭タワー訪問』

 

という大きな写真付きの記事が載っていた

 

今日から函館で

 

将棋の王位戦 第2局が行われる

 

昨日の夕方や今朝のテレビでは

 

勝負飯は何か? おやつは何が選ばれる?

 

そんな話題が伝えられていた

 

 

今日の仕事帰りは

海岸町船溜まりに車を置いて

函館駅前に行った

ちょっと天気が悪い

函館山には

津軽海峡からの雲(霧?)がかかっていた

駅前花壇で遊んだ後 街を一回りした

正義の味方 月光仮面のおじさん

某居酒屋前 水槽の中にイカ

小さい!20cmくらいだ

でも これで結構な値段なんだろうね

新幹線 函館駅乗り入れて……ねえ

と思いながら パシャリ!

菊水小路で↑

松風町界隈を歩いたあと 駅に戻ってきた

この後 更新するアメブロに続く

 

もう1つのアメブロは こちらです

 

ライブドアブログは こちらです

 

このブログを更新したあと

 

↑上の2つのブログも更新します

 

時間があったら覗いてください

 

毎日 最低2回更新しているInstagram

 

写真投稿のメインになっています

 

Instagramは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

そして

 

最近 Threads(スレッズ)を更新しています

 

Threadsは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

よろしかったら ポチッとお願いします

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村

↓↓↓↓↓