神社は 外国人に乗っ取られ状態 | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

 

こんにちは

 

 

7月15日 月曜日

 

今日は 海の日 

 

海の日にふさわしい天気になっている

 

正午で 26.3℃ 湿度は高めで 70%

 

ちょうどいい風があるので

 

窓を開けていると涼しい風が入ってくる

 

一昨日の飲み疲れが解消され

 

今日は 午前中に出かけてきた

 

 

『夏の夜空に大輪鮮やか』

 

今朝の地元紙に大きな見出し

 

昨夜 函館港で行われた 函館港花火大会

 

近くは人が多くて 嫌なので

 

桔梗の丘の上からでも撮ろうか

 

と思っていたが

 

飲み会の疲れがあって 夕方も寝ていた

 

その上 20時頃に眠くなったので行くのをやめた

 

8月にも花火大会があるので次回に期待!!

 

自分の生活に合わせてカメラ遊び

 

無理はしないようにしている

 

SNSを見ていると 

 

映える花火写真を撮っている人がいるけど

 

別に映えなくてもいいや!

 

花火は 特に撮りたくて仕方ない

 

っていうわけじゃないから

 

まあ行ける時に行きましょう

 

最近 特に そう思うのでした!

 

 

夏詣と称して人を集めている神社

昔は 夏詣っていうのは あったかな?

たぶんなかったと思うが…

函館市湯川町の湯倉神社に行ってみた

行ってみて ビックリ仰天 人だらけ

耳を澄ませていると

聞こえてくるのは 日本語じゃない

耳をダンボにして 聞いてみる

9割くらいが亜系外国人観光客のようだった

日本の神様が 外国人に乗っ取られそうだ

驚きながら神社をあとにしたのだった

この後 更新するアメブロに続く

 

もう1つのアメブロは こちらです

 

ライブドアブログは こちらです

 

このブログを更新したあと

 

↑上の2つのブログも更新します

 

時間があったら覗いてください

 

毎日 最低2回更新しているInstagram

 

写真投稿のメインになっています

 

Instagramは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

そして

 

最近 Threads(スレッズ)を更新しています

 

Threadsは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

よろしかったら ポチッとお願いします

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村

↓↓↓↓↓