七夕は 雲中心の空模様 | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

 

こんにちは

 

 

7月7日 日曜日

 

今日は七夕

 

函館周辺の七夕には

 

ちょっと変わった風習がある

 

昔は 夕方から 

 

子どもたちが街を練り歩き 

 

ロウソクをもらっていた

 

そこから転じて

 

今は お菓子をもらい歩く

 

ハロウィーンのような日になっている

 

しかし今日は 天気が悪い

 

お昼近くまで小雨が続いていた

 

この後 どうなるか?

 

1年に一度の日 

 

子どもたちがガッカリするのかな?

 

 

小雨が降り続き 天気が悪かったので

今日はカメラ遊びは中止

仕方ないので

昨日の写真です

↑緑の島入口のナナカマド

ちょっとずつ赤みが増してきた

 

昨日から天気が悪かった

背景に見える函館山

展望台は雲がかかりそうだった

昨日は箱館ハイカラ號を撮りに行ったが

その前に ↑銀座通りで

十字街電停で遊ぶ

ハイカラ號到着

目当てのハイカラ號を撮って車に戻る

小さなヨットが数隻↓

その側でボートが並走していた

ヨットの講習でもしているのだろうか?

この後 更新するアメブロに続く

 

もう1つのアメブロは こちらです

 

ライブドアブログは こちらです

 

このブログを更新したあと

 

↑上の2つのブログも更新します

 

時間があったら覗いてください

 

毎日 最低2回更新しているInstagram

 

写真投稿のメインになっています

 

Instagramは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

そして

 

最近 Threads(スレッズ)を更新しています

 

Threadsは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

よろしかったら ポチッとお願いします

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村

↓↓↓↓↓