第2回 八郎沼 睡蓮偵察 | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

 

こんにちは

 

 

6月18日 火曜日

 

10時48分に 27.1℃を観測

 

暖かい日になった

 

27℃は 一瞬だったようで

 

正時の気温の記録を見ると

 

25~6℃を推移していた

 

でも だんだん暖かくなってきた

 

ということは実感できた1日だった

 

 

こうも暖かくなると ビールが美味しい季節になる

 

週に一回くらい飲まない日はあるが

 

ほぼ毎日 ビールじゃなくて発泡酒を350mlだけ飲んでいる

 

でも 肝臓関係は 全く問題ないので

 

あまり気にしなくてもいいのだが

 

一応気を遣って 糖質 0の発泡酒を夕方飲んでいる

 

仕事をしているので昼からは飲まない

 

これは昔から

 

飲んでしまえば 

 

その日は何もできなくなるから 

 

勿体ないと感じてしまうからだ

 

でも それが体にとっては いいのかもしれない

 

財布にも優しいから なお良い

 

 

今日は仕事帰りに

北斗市の八郎沼公園に行ってきた

1回目の偵察は終わっているが

その後 どうかな?

と思ったので 急遽行くことにした

花が多くなった感じがした

今が見頃と言ってもいい!

平日なので 鮒釣りの方が 数組したが

あとは散策の方が2組くらいしかいなかった

沼の周りは静かで蝉の声が鳴り響いていた

オマケの1枚は

昨日入港したセレブリティミレニアム

モノクロバージョンだ

この後 更新するアメブロに続く

 

もう1つのアメブロは こちらです

 

ライブドアブログは こちらです

 

このブログを更新したあと

 

↑上の2つのブログも更新します

 

時間があったら覗いてください

 

毎日 最低2回更新しているInstagram

 

写真投稿のメインになっています

 

Instagramは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

そして

 

最近 Threads(スレッズ)を更新しています

 

Threadsは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

よろしかったら ポチッとお願いします

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村

↓↓↓↓↓