八郎沼の睡蓮と散歩写真 | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

 

みなさん こんにちは

 

 

6月9日 日曜日

 

朝から雲が中心の空模様

 

天気は下り坂で tenki.jpの予報では

 

今日の午後から明日の朝にかけて雨

 

そんな予報になっていたが

 

ズバリ的中

 

正午頃 小雨が降り始めた

 

 

『声援熱く 函館競馬開幕』

 

JRAの函館競馬が昨日 8日 開幕

 

この話題を聞けば

 

函館にも初夏がやって来た…

 

そんな感じだ

 

 

今日の写真の前に 昨日撮った写真だ

昨日の朝は クルーズ船撮り

その後 一度帰宅して

北斗市の八郎沼公園に行ってみた

そろそろ睡蓮の時期だろう

と思い 偵察に行ってみた

見頃とは言えないが

咲いている 咲いている

これから暖かくなり

花が もっと多くなるだろう

もう一度行ってみよう

そして今日の午前中

久しぶりにカメラ散歩をして来た

天気は ご覧のように あまり良くない

↑函館山ロープウェイ駐車場上 

元町配水場前で

最近 腰の調子が良くない

オマケに今日は右膝は少し痛かった

大丈夫かな…

と思いながら歩いたけど 大丈夫!

動いた方が楽になる感じ

無事に歩くことができた

今回は 最近購入した安〜いレンズ

タムロン24mm単焦点 F2.8のレンズ1本

試し撮りがてら歩いてみた

このレンズ 最短撮影距離 12cmくらいで

寄れるレンズ

オートフォーカスの音が気になるけど

動画撮りはしないので

音は関係ない

それ1本で撮りながら歩いてきた

この後 更新するアメブロに続く

 

もう1つのアメブロは こちらです

 

ライブドアブログは こちらです

 

このブログを更新したあと

 

↑上の2つのブログも更新します

 

時間があったら覗いてください

 

毎日 最低2回更新しているInstagram

 

写真投稿のメインになっています

 

Instagramは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

そして

 

最近 Threads(スレッズ)を更新しています

 

Threadsは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

よろしかったら ポチッとお願いします

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村

↓↓↓↓↓