香雪園&函館漁港 そして昨日の夜景 | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

 

こんにちは

 

 

3月31日 日曜日

 

年度末の31日 明日から新年度

 

と言っても 自分にはあまり関係ないなあ

 

どこで遊ぶか…しか考えていない

 

さて 明日は どうするかな?

 

 

『黄砂飛来か』

 

今朝の地元紙に記事が載っていた

 

黄砂が飛来したと思われる現象があった

 

と書いていたので確定じゃないんだなあ

 

新聞にも

 

『函館 遠景かすむ』とあったが

 

たしかに景色が霞んでいた

 

車のボディーには 

 

灰色っぽい細かい砂のようなものが付着していた

 

今日も そんなにひどくはないが

 

景色が霞んでいる感じがする

 

気のせいだろうか??

 

これからも 何度かは

 

黄砂がやって来る日がくるだろう

 

 

今回の写真は 函館市見晴町の香雪園

モノクロバージョンの園亭↑

同じく温室

前からあったかな? 鹿威し

植物が芽を吹く季節になった

↓こちらは昨年からあったな

と思いながらパシャリ!

目の前の木に鳥がいた

↓ここからは 函館漁港での写真

↓10時05分函館着のブルーハピネス

船入間防波堤の古い灯台↓

↓ここからは オマケの写真

昨日の夕方 思い立って出かけてきた

十字街 ベイエリアで夜景遊びをしてきた

その写真の一部だ

明るい標準単焦点レンズを付けて

全部手持ちで撮影

三脚も持って行くが

どんどん歩いて パッパッと撮っていくので

持って行くだけだった

この後 更新するアメブロに続く

 

もう1つのアメブロは こちらです

 

ライブドアブログは こちらです

 

このブログを更新したあと

 

↑上の2つのブログも更新します

 

時間があったら覗いてください

 

毎日 最低2回更新しているInstagram

 

写真投稿のメインになっています

 

Instagramは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

そして

 

最近 Threads(スレッズ)を更新しています

 

Threadsは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

 

よろしかったら ポチッとお願いします

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村

↓↓↓↓↓