雪かきも また楽し! | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

 

おはようございます

 

 

3月2日 土曜日

 

昨夜から雪が降り続いている

 

昨夜 18時半頃

 

次女が飲み会があるということで

 

函館市本町まで送っていった

 

その帰り頃も雪が降っていた

 

今朝 朝寝坊して7時頃起床

 

窓の外を見たら 積もっていた

 

取り急ぎ 食パン1枚を食べて

 

いざ!出陣

 

外に出て 雪の状態を見たら

 

約20cmの積雪だった

 

たぶん今シーズン一番の積雪だと思う

 

約1時間半かけて 

 

駐車スペースと家の前の除雪をした

 

 

雪かき作業前に1枚

車の上には このくらい積雪

たいへんだ!重労働だとは思うが

ダイエット作戦にはちょうどいい

雪かきだけで約7000歩

距離にして約5km歩いている

全ての作業が終わって

汗だくだったので

身につけていたものを全て着替えて

体重測定をしたら 

一昨日より1kg

ダイエット開始時点より約2.2kg減量

なかなかいいんじゃない!?

↓雪かき作業が終わって窓からの1枚

このときは 雪は止んでいるが

また降り始めている

家の前などは

とりあえず積雪が少なくなっているので

今日 あと数回の除雪も

そんなに苦ではないだろう

今回は

このブログだけの更新です

他のブログは夕方 更新予定!

 

もう1つのアメブロは こちらです

 

ライブドアブログは こちらです

 

このブログを更新したあと

 

↑上の2つのブログも更新します

 

時間があったら覗いてください

 

毎日 最低2回更新しているInstagram

 

写真投稿のメインになっています

 

Instagramは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

そして

 

最近 Threads(スレッズ)を更新しています

 

Threadsは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

 

よろしかったら ポチッとお願いします

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村

↓↓↓↓↓