晴天続く 寒くない日 | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

 

こんにちは

 

 

気温は 昨日同様 5.6℃まで上がった

 

しかも朝から青空が広がった

 

暖かくはないが そんなに寒くない

 

雪も降らない日曜日だった

 

 

『新変異株拡大 第10波か』

 

という小さな記事が新聞に載っていた

 

テレビで同様な話題を見たことがある

 

インフルエンザの他に

 

新型コロナも多くなっているようだ

 

そう言えば

 

この1週間で函館市内の小学校で

 

2学級ほど学級閉鎖が行われたようだ

 

ちょっと前までは

 

インフルエンザによる閉鎖が多かったが

 

このところ ポツポツと新型コロナが出てきた

 

カメラ散歩は屋外中心だが

 

屋内に入るときは マスク着用

 

これはずっとやっていること

 

自分としては

 

まだまだ屋内ではマスク必須だ

 

ただの風邪だと言っているヤツがいるけど

 

そう言っているヤツは罹っていないヤツか

 

またはラッキーにも軽症で終わったヤツ

 

人によっては大事になるので 気をつけよう

 

 

今日は海岸町船溜まりで遊んできた

今日も標準ズームレンズで

バッグの中には広角ズームも入れていった

↑天気は良い ちょっと風があるから

海の近くは少し寒い

DEEP25は 相変わらず定位置に

時間があったので ちょっと歩こう

と思い 函館駅前まで出てみた

観光バス駐車場を通り 駅の裏へ

駅裏では釣りをする人たち

おい!艀の上に乗って良いのかい!?

駅前交差点や朝市の周りを歩いた

日曜日は やっぱり人が多い

旅行に行く人 来た人

賑わうことは良いことだ

グルーッと一回りして海岸町船溜まりに戻った

 

3つのブログで 

 

撮った写真が完結するようになっています

 

朝 更新のアメブロは こちらです

 

昼 更新のライブドアブログは こちらです

 

毎日 最低2回更新しているInstagram

 

写真投稿のメインになっています

 

Instagramは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

そして

 

最近 Threads(スレッズ)を頻繁に更新しています

 

Threadsは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

 

よろしかったら ポチッとお願いします

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村

↓↓↓↓↓