今日は寒い日でした | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

 

こんにちは

 

 

今日は最高気温 0.4℃ これは8時15分観測

 

朝の8~9時頃で最高気温観測

 

他の時間帯は 氷点下の1日だった

 

道理でね~ 寒かった!

 

午前中に緑の島や弥生坂の辺りで

 

カメラ遊びをしてきたが

 

風があって 雪が降る時間帯があったので

 

結構寒いなあ~

 

と思いながら歩いていた

 

吹雪いていなかったので

 

辛くはないが 

 

『やっぱり冬だよねえ~』と思いながら歩いていた

 

 

たしか2010年12月利用し始めた

 

X(旧Twitter)は 最近 ときどき見るだけで

 

ほとんど利用していない

 

その代わり Instagram

 

そして最近は 

 

Threads(スレッズ)の更新頻度が多くなってきた

 

Xは イーロンマスクが買収してから

 

広告的なポストが多くなったと感じている

 

相変わらずおかしげな人たちが多く

 

写真投稿するところじゃないなあ

 

と思って 足が遠のいてきた

 

その点 Threadsは 今のところ

 

広告的なポストがほとんどない

 

Instagramは 広告は表示されているが

 

そんなにウザい状態ではない

 

しかも 最近Threadsは

 

PCから投稿できるようになって

 

しかもタグも1つだけど付けられるようになった

 

ちょっとずつ進化している

 

なかなか快適で心地よい使い心地なのだ

 

これからも

 

InstagramとThreadsを中心に投稿していこう

 

と思っている

 

 

写真は今日のもの

緑の島に架かる新島橋の上から↑

歩道には雪があり ガリガリ状態

緑の島を半周して島外に出た

函館山の麓を歩く

坂を登る そして下りる その繰り返し

気温は低めだが そんなに寒くはない

おいおい!団体さん そこは車道だよ

何故ここを歩いているのか?

そう!歩道は凍り付いた状態なのだ↓

北海道の人間じゃないな!?

いや 日本人じゃないのかな?!

元町駐車場の中を失礼してパシャリ!

赤い靴の少女像も冬仕様に変身

街の中から見える教会のとんがり屋根

梯子を持って出動!

お仕事 ご苦労さん

 

3つのブログで 

 

撮った写真が完結するようになっています

 

朝 更新のアメブロは こちらです

 

昼 更新のライブドアブログは こちらです

 

毎日 最低2回更新しているInstagram

 

写真投稿のメインになっています

 

Instagramは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

そして

 

最近 Threads(スレッズ)を頻繁に更新しています

 

Threadsは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

 

よろしかったら ポチッとお願いします

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村

↓↓↓↓↓