嵐の前の静けさなのか… | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

 

こんにちは

 

 

今日は 最高気温 10.4℃だったが

 

これは 0時25分に観測されたもので

 

そこから徐々に気温が下がって

 

16時で3.8℃

 

そして明日は 真冬日……なのか~

 

一時晴れ間も見えていたが

 

朝から雲が中心の空模様

 

今晩から さらに下り坂になるようだ

 

北海道日本海側は 猛吹雪と大雪に警戒が必要だ

 

と ローカルの番組で予報士が言っていた

 

ひょっとして

 

明日の朝は 我が家周辺でも

 

白い景色になっているかもしれない

 

 

今日の午前中

 

函館どつく前電停近くのセブンで

 

買い物をしていたら

 

入って来た近くのおばちゃんが

 

「市電 事故があって動いてないみたいだ」

 

としゃべっていた

 

SNSを見たら

 

電源不良のため 松風町~湯川が運転見合わせだった

 

ということ

 

ここ数年 不具合による運転見合わせなどが

 

多いように感じる

 

昔から そんなにあったのかな???

 

 

今日は 緑の島で遊んできた

ご覧のような曇り空

それでも函館市近郊の庄司山はハッキリ見えていた

まだ山は白くないが

明日の朝は 白くなっているのかも…

山の麓に見えるのは桔梗高台周辺なんだろう

チラッと見える教会

その奥は函館山だが すっかり赤くなってしまって

これからこの色に雪の白が加わるのだ

旧函館区公会堂

この周りはまだ木がきれいそうだ

と思い この後 ちょっと寄ってきたのだ

金森倉庫にはサンタさんが小さく見える

ツリーはまだ運ばれてこない

すっかり寒くなって

ベンチで一休み……というより

サッサと歩いて 車に戻りましょう

となってしまう

そうだ そうだ!

9月30日に納車して1か月と24日になる

我が愛車の走行距離が

今日でめでたく『2000km』になった

今年中に3000kmになりそうだ

 

3つのブログで 

 

撮った写真が完結するようになっています

 

朝 更新のアメブロは こちらです

 

昼 更新のライブドアブログは こちらです

 

毎日 最低2回更新しているInstagram

 

写真投稿のメインになっています

 

Instagramは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

よろしかったら ポチッとお願いします

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村

↓↓↓↓↓