カーニバル・ルミノーザ 函館寄港 | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

 

こんにちは

 

 

15時01分に 24.5℃を観測

 

これが今日の最高気温

 

すっかり秋の気温だ

 

朝から曇り空が続いていたが

 

10時過ぎ 雨が落ちてきた

 

昼頃には止んで

 

その後は 天気が回復

 

クルーズ船の乗客も

 

落ち着いて函館観光を楽しんだじゃないかな

 

今日は カーニバル・ルミノーザを撮りに行った

 

 

今日は海岸町船溜まりで撮った

到着して 15分後

タグボート かえでが出動していった

8時頃 遠くに見えてきた

結構大きい船だ

92720トンの船だそう

前からのびる曲線が印象的だ

この船 函館初入港

『Carnival』会社名かな?

若松埠頭に着岸した

海岸町船溜まりから若松埠頭に

歩いて移動した

こういう風に見ると

すごく大きく感じる

自転車で通ったおじさんも

思わず自転車を停めて見る大きさ

ともえ大橋に上がって撮る

若松埠頭の駐車場に

何やらテントが建っている

横から全体を撮ろうとしても

大きいので標準ズームでは入らない

広角に替えて 全体を撮る

摩周丸さんが小さく見える

テントは

函館港若松地区クルーズ船岸壁供用記念式典

今日 式典をやるのか??

それとも 後始末かな??

 

3つのブログで 

 

撮った写真が完結するようになっています

 

朝 更新のアメブロは こちらです

 

昼 更新のライブドアブログは こちらです

 

毎日 最低2回更新しているInstagram

 

写真投稿のメインになっています

 

Instagramは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

よろしかったら ポチッとお願いします

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村

↓↓↓↓↓