緑の島で 2021.07.06 | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

 

おはようございます

 

 

6時の気温 18.7℃

 

今日も曇り空の1日のようです

 

土日も少し雨が降るようで期待できません

 

 

函館市の人口が25万人を切った

 

というニュースが

 

今朝 新聞やテレビで伝えられていました

 

1973年以来の24万台だとか…

 

この減少傾向は函館だけのことではないですが

 

函館市は減少が全道一多いのです

 

これは ある意味仕方がないことだと思います

 

だって働く場所がないですから

 

若者はどんどん市外に出て行きます

 

また 子育て世代は 

 

けっこう優遇されている北斗市や七飯町に…

 

この傾向は まだ続くでしょう

 

10年後には20万人を切るかもしれないです

 

消滅する可能性がある都市 函館じゃないでしょうか

 

 

写真は6日の『緑の島』

西埠頭側に行くと 

目立つのが『べにりあ』

いつまでここにいるんでしょう

この日は仕事帰りの寄り道

グルーっと島を1周半

時刻は もうすぐ13時

お腹が空く頃です

もう少し雲が少ないといいんだけど

天気だけは どうにもならないです

 

 

誤字 脱字 乱文 乱写真(?) 失礼しました

 

↓よろしければ覗いてみてください↓

 

昼の記事は こちらです

 

夕方の記事は こちらです

 

ポチッと よろしくお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村

 

 

最後までお付き合い ありがとうございます

カメラ今回はここまで!カメラ